【アニメ】HUGっと!プリキュア 第27話「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」【感想】

「感じたのは辛さじゃなくて……お母さんの強さ……!」

2週振りの筈なのにウ〇コ甲子園の所為で関西圏は放送休止。例年は補充放送日まで待っているんだけど、今年は伝手を辿って何とか視聴しました。これでネット断ちしなくて済むぜ。

さて、偶然はなのお父さんの父としての頼もしさを知った内富士先生は、もうすぐ生まれてくる子供のために立派なパパになろうと教えを請うてくる。
やっぱり24話で登場していたのは振りだったのね。この内富士夫妻、キャストが浪川さんと名塚さんということで、『まほプリ』のクマタとリズ先生である。名塚さんは来年くらいプリキュアになりそうw

ハリーのネズミちゃうネタ、いつまでやらせんねんって怒ってたけど、あれはシリーズが終わってもやる運命にあるネタだと思うんですよね……。

パパ修行の一環としてハグマンの仕事を手伝うことになる内富士先生。新商品を買いにやって来たチャラリートさんもなりゆきで手伝うことに。客として来たハリーも巻き込んで、かなりやかましいことに。
あれははなのお父さんが店長権限で好きにやらせているのだろうか……。ってか、チャラリートさん、芸風が迷走してきてませんか……?

内富士先生がパパ修行をしている間、妻のゆかさんの元にははな達がお手伝いに。そんなとき、ゆかさんが産気づいて……。
まさかがっちり生まれるシーンまで描写するとは思わなかったぜ。ゆかさんが、何とか励まそうとする旦那にガタガタぬかしてねぇで黙って側にいろみたいなこと言っていてパワフル。

ゆかさんの付き添いでタクシーに乗ったのはさあや。ただ適材適所な人選というだけかと思ったんだが、どうにもその後も描写が多かったので、まださあやの未来は変わる可能性がありそうですね。

今回出撃してくるのはドクター・トラウム。久し振りですね。赤ちゃんが起きちゃうから静かに戦闘しようってコンセンサスとるの笑うわw
なのにとどめはツインラブ・ロックビートという。一番音出るやつやんけwと思ったけど、トリニティコンサートも実際に音出てるのか。

トラウムさん、やたら理解があるな……と思ったら、父親の気持ちが少しは理解るとか言い出して、ルールーと一緒に映っている写真を出してくるから油断がならない。しれっと重要な話をぶち込んでくるんじゃねぇ!!
これは開発者ってことなのかな。それともルールーはトラウムの娘の姿を模しているか……。

終わってみれば良い話だったのだが、なかなかのカオス回でもあった。ドシリアスな『ビルド』をカオス回で挟むなw

次回がまさかのもぐもぐ回で吹く。何でお前がメインなんだよwwwwwww
ただ、異種族間恋愛を扱うっぽいので油断してたら全身消し飛ばされそう。

次は8/19に通常放送。また潰されたら8/23と8/24で補充かな。8/19が潰された場合の動きが明記されてないからよく判らんのだよな。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の補充放送日程と同じだと思うのだが……。

『ゴープリ』以降毎年、Febri8月発売号はプリキュアが表紙&巻頭特集をやるのがお約束となっていたが、今年は何と特別号が9/19に発売されるそうな。青山さんの特集があるとかマジかよw

中谷友紀子さんの画集と合わせて、一迅社が宣伝用のTwitterアカウントを取得。まさかこの2冊のためだけに専用アカウントを作ったとも思えないので、まだ隠し玉があるってことなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」
第28話「あのコのハートをキャッチ フレフレ!もぐもぐ!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 93
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマシェリ

アニメ

Posted by お亀納豆