宇宙をかける少女 23 rd Mission「秘剣、輝く」

「私は貴女のことが好きなんです!」

 

 プロキシマの冠がレオパルドに接続された。残るは剣と華。剣を見付けられるのは封摩のダウジング能力だけということで、剣の捜索は元老院が担当。

 

 ベンケイのハイパージャンプをつけられ、レオパルドのところへクサンチッペがやって来る。イグジステンズも現れ、レオパルド内に居たカークウッド市民が次々と箱に捕らわれていく。

 そこへフォンが間に合い、QTローズが発動、イグジステンズを無効化。

 これによって、イグジステンズからの干渉を恐れて今まで使えなかったQTアームズ、プロト・アルヴァクルが使用可能に。ほのかがこれに搭乗するが、デザインは他のイグジステンズのQTアームズにやや似ている。また、顔がアレイダの鎧に似ている気がする。

 

 一方、いつきも新型アークⅡJ1改を手に入れていた。パワーアップ遅!

 

 前々回発動したナミの能力はアンチQTというものだった。それを知っていてネルヴァルがナミを選んだのかは判らないが、かなり特殊な力のよう。

 

 剣を装備したレオパルドは遂に完全形態に。もう少し早く、冠、剣、華の存在を示しておいても良かったんじゃないかな。三つのキーワードが出たと思ったら、すぐ揃ってしまったという印象があるんだが。

 レオパルドが「キャストオフ!」とか言っていて吹いた。

 

 そして秋葉は撃破したクサンチッペからイモちゃんが生きていることを知らされるのだった。やっぱり生きてタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆