【アニメ】ガンダムブレイカー バトローグ #3「ランナープリズンの脅威」【感想/ネタバレ】

「若き才能の芽吹きなどと……忌々しい……!」

今回は前回からの続き。突如現れた仮面の男はフルスクラッチのパイロットフィギュアでバトルに参戦。
そういえば『ビルドダイバーズ バトローグ』でパイロットフィギュアが出て来たことあったな……。殆どの人がやってないだけで理論上、パイロットフィギュアもゲーム内で動かせるってことなのか。操縦システムどうなってんだろう。

ガンプラを捕えている檻はランナープリズン。そのままのネーミングやなw
仮面の男曰く「あの男」が最終的な狙いのようだけど、ちょっとヤンホモ感ありますね……。

プリズンに囚われたガンプラはバラされてキメラガンプラに再構築される。SDやベアッガイ系列の機体もあってバラエティに富んでいますね。あれ、各作画スタッフが好きに描いてるのかな。

そして仮面の男が呼び出すガンダムバルバタウロス。名前の通りバルバトスの改造機なんだけども、ガンダムフレームを2機分使ってケンタウロスになってるの痺れるぜ……。バルバトスの悪魔的なデザインを拡張しているのが良いね。
仮面の男の正体は正直隠しているわけではないと思うけど、十中八九、1話の冒頭で引き立て役になっていたあの人ですよね。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#2「開幕!GBフェスタ」
#4「RE:venger」

スポンサーリンク









B09B4HH5FX
BANDAI SPIRITS HG ガンダムブレイカーバトローグ ガンダムバルバタウロス 1/144スケール 色分け済みプラモデル 199634

アニメ

Posted by お亀納豆