【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #34「伝説の銃」【第34話/感想】

「俺━━メチャクチャ快盗向いてるわ」

ノエルがアルセーヌの隠れ家にあるお宝ルパンマグナムを手に入れるため、単身潜り込んだノエルが帰ってこないグッティから報せを受けた魁利達はノエルの後を追うが……。

隠れ家の洞窟の中にはトラップがいっぱい。それ自体は何とか切り抜けられたが、最後に待ち構えていたのは大切な人の幻を見せられる罠だった。

大切な人を自らの手で撃たないと脱出不可能なトラップから抜け出せたのは魁利だけ。それは割り切る覚悟も必要ってことなのかなぁ。
罠の中に現れたのはあくまでも幻でしかないんだから、仮に撃ったところで実害は無い筈だしな……。メンタルがやられるというのは別として。

ノエルも罠を破れなかったようだけど、頑なに彼の大切な人が誰かというのは語られない。まるっきりの嘘ってことはないと思うが、何か重大な秘密が隠されているのではなかろうか。

マグナムのお披露目のためにいいようにやられるギャングラー、ケルベーロ・ガンガン。ケルベロスでキャストが稲田徹さんってわざとだろw地獄の番犬言うなよw

ルパンマグナムはVSチェンジャーにセットして両手持ちすることも可能。これは格好良いポーズがキマって良いですね。
巨大戦でもルパンカイザーの手の上にレッドが立って、そこからマグナムを発射。巨大化した相手を吹き飛ばすほどの威力って凄いな。

コグレさんは魁利達がマグナムを手に入れられるとは思っていなかった様子。彼等の願いが道半ばで絶たれても別に構わないってスタンスなのか。
そうか、コグレさんとしては魁利達がルパンマグナムを手に入れる必要は無いわけか。あくまでもギャングラーに奪われたコレクションを取り戻してほしいだけだもんな。えげつない裏切り方されそうな気がしてきた……。

おっと、パトレンジャー大丈夫ですか、完全に空気ですよ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#33「僕らは少年快盗団」
#35「良い人、悪い人、普通の人」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆