【関連本】プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル【感想】

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

めちょっく(変顔)

2018年10月発売。
唐突に発表された15周年記念の一環……なのかな?歴代のプリキュアのコスチュームをフィーチャーした解説本。
プリキュア1人つき2ページが割り当てられ、デザインコンセプトの解説等が掲載されている。キャストコメントも。
他にはスタッフインタビューもあったり。神木P、中谷さん、宮本さん、井野さんの対談とか女子会オーラが半端無い。

カラー別にプリキュアが分けられているページでは、ちゃんとサニーがオレンジ、パルフェがレインボー扱いされているのが細かくて良い。エコーはスルーされているが……。

『5』と『5GoGo』並べると結構、デザインの差が大きいんだよな。放映当時、そこまで1年目と2年目で大きく変わったという風には思わなかったけどなー。変身バンクは大きく変わっていたけども。

フォーチュン役の戸松さんがよく決めポーズを真似していたって言ってるけど、もしかして『声ガール!』で決めポーズをやっていたのってアドリブだったのだろうか……。

ミラクル、ちょっと美少女過ぎない……?(いつも言ってる)
何回も言ってるけど、ホイップとパルフェのデザインはほんと神なんですよね。アニマルとスイーツのモチーフが見事に落とし込まれていて超可愛いんですよ。

アンジュ役の本泉さんが太股について力説してるの完全におっさん視点で笑う。自分の役をどういう目線で見てるんだよw

そんな感じでプリキュア達の可愛さを再認識するのにうってつけの本と言えるでしょう。眺めてるだけでも満足感高いぞ。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
プリキュア20周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル(2023/10)

スポンサーリンク









アニメ,関連本

Posted by お亀納豆