【関連本】プリキュア20周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル【感想/ネタバレ】

4065324017

2023年10月の新刊。
15周年記念の時に刊行された特別本が20周年記念の今年、パワーアップして再登場。当時の内容に直近5年分を加えて再構成。完全なプラスアルファという形ではなく、15周年の方でしか読めない内容もある。

『はぐプリ』までの15周年分のページも20周年記念用のイラストに差し替えられている。この20周年記念イラストのクオリティ、みんな美少女過ぎてほんと満足度が高い。
『ヒープリ』や『デパプリ』は変身時に妖精の合いの手もちゃんと書かれているのが細かい。

『ひろプリ』の5人って初めて見た気がするんだけど、何用のやつなんだろ。プリキュア展の図録には載ってなかったよな……。
プリズムは見返り美人過ぎるし、バタフライは躍動感のあるポーズが可愛いし、マジェスティはロイヤル美人だしで満足度たっか……。

鷲尾さんと一緒に『ひろプリ』のPを務めている髙橋さんは2011年に東アニ入社なのか。それ以前から業界にいたとも言っているので、既に30半ばなのか。ある程度キャリアのある人というのは知っていたけど、思っていたよりも年齢上だったわ。
東アニにいながら仮面ライダーの仕事してたってのが気になる。どんなことやってたんだろ。

ウィングを男子プリキュアとして登場させることが確定した後も関係者の中で、どの程度の男具合かの感覚が違ったという話も面白い。男っぽ過ぎてもいけないし、かといって女の子と間違えるほどでもいけないという。

映画限定フォームのページもあったが、さらっとした紹介どまり。
その話、コスチュームと関係無くない?と所々引っ掛かる部分もあるが情報量が多く、総じて満足度の高い1冊でした。5年後にもまた出してほしいね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル(2018/10)

スポンサーリンク









4065324017
プリキュア20周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆