【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」【感想】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [Blu-ray]

「有り難う、本の虫!!」

マルコーさんの研究資料を求めて国立中央図書館までやって来たエルリック兄弟だったが、一足先にラスト達によって図書館は燃やされてしまっていた。
たまたま出会った元職員シェスカは読んだ本の内容を全部憶えていると言うが……。

既読内容を全て憶えていられるとか羨まし過ぎかよ……。あれよあれよと言う間に再就職先が見付かっていたけど、リアルなら確実に職が無いだろうな……。そもそも記憶の正当性が証明出来ないだろうし……。

辿り着いたのは賢者の石の材料に生きた人間が必要というおぞましい事実。
エルリック兄弟、その事実を簡単に人に話し過ぎじゃない?忘れてくれじゃねーよ、忘れられるかよw

真実の更に奥へと踏み込んだ兄弟は今は使用されていない筈の第五研究所へ忍び込む……というところで続く。
結構展開早くないか?1期だと20話の手前くらいの話なんだよな。

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第6話「希望の道」
第8話「第五研究所」

スポンサーリンク









鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 108,380

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆