【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン22話「じごくマンガみち」【感想/ネタバレ】

「もしかして私の漫画が脳人と人間の架け橋になるかも!」

初恋ヒーローの続きを描けとソノザに監禁されてしまったはるか。脳人編集長の容赦無い駄目出しが続く……。
どんぶらのバイトも無断欠勤しているらしく、周囲から見れば行方不明扱い。かといってバトルの時にタロウ達と会っても助けを請わないのは、はるか自身もソノザが喜ぶ漫画を描きたいと思ってるのか。

漫画のネタを登場人物達がイメージ映像として再現する形で、様々な衣装を披露。それ、夏映画でもやってるやつだよな……w
スランプ天女とか美少女う仮面ポワトリンとかやりたい放題じゃん。

はるかはソノザに頼んで椎名ナオキに会わせてもらうことに。椎名ナオキは映画と同じく、ウサギの着ぐるみを着込んでいるので正体不明。盗作をしたとはいえ、漫画の腕ははるかも認めるところのよう。一体何者なのか……。
井上御大曰く、何やら今後、重要な役割を果たすらしいが……。もしかして叔母さんだったりするのか?

今回のヒトツ鬼は電磁鬼。地球鬼や宇宙鬼の改造かと思ったけど、別にそんなことはなかったんだぜ。
浜辺での戦いって珍しいシチュエーションじゃない?逃げ惑う水着姿の一般人達、わざわざ用意したのね……。

5人で地球戦隊ファイブマンにアバターチェンジ。アバターチェンジするのめっちゃ久し振りじゃない?
公式サイトによると5人揃ってのアバターチェンジは初めてらしい。そういえばそうか。
巨大戦で出て来た目力ビームは笑った。そんなんありかw

ドンドラゴクウはキョウリュウゴールドにチェンジしてソノイを足止め。疎外感を覚えているジロウは自分にもロボタロウが必要と思い始めて……。
現状、ジロウを受け入れているのはタロウのみ。真一達は闇ジロウが物騒なので関わりたくないと言っていたが、その辺のわだかまりは解消出来るんだろうか。

結局ソノザは満足しないままにはるかを解放したってこと?はるかは今回の事で漫画家として成長したようだけど……。

公式サイトによると、初期にイヌとキジがちょいちょいアバターチェンジして通常等身になっていたのはやはりコストカット理由もあった模様。

プレバンにて「DXドンロボタロウ可動増強版&出陣オプションというセット」の受注が8月に開始されると発表された。何だよ、「という」ってw
椅子や軍配等が付属する模様。可動を増せるパーツも付くのね。トッキュウオーを思い出すな。

次週は有害番組高校野球の所為で関西圏は休止。次の放送は8/21(日)となる予定。天候のの所為でもう1週やられたりしませんように……。web中継で事足りるやろがい。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン21話「ごくラーメンどう」
ドン23話「イヌ、いぬになる」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン22話「じごくマンガみち」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLTXC6C
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ オニシスター

特撮

Posted by お亀納豆