デビルズ・ダイス 2の目 悪魔はサイコロと嗤う

デビルズ・ダイス―2の目 悪魔はサイコロと嗤う (角川スニーカー文庫)

著:いとう のぶき  イラスト:佐嶋 真実

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  二ヶ月連続刊行第二弾。

  ヤクザを巻き込んで、話のスケールが一気に大きくなりました。

  法地サイドでは、天才美少女、笠峰悠里が登場。何だか、作品の雰囲気とは合わんなぁ。一巻では、才の姉の彩とかクラスメイトの女子とかが居たけど、今巻ではヤクザだらけで華やかさが無いから、編集に女の子出せって、言われたんじゃないかな。

  そして才は完全に悪人です。完全に夜神月になってる……。

  デビルズ・ダイスはあくまで、使用者が占いたいことを思い付かないと未来を見通せないから、いかにして才が考え付かないような作戦で攻めるかが今後の鍵だろうな。

  つーわけで、二巻でした。続きも買おうと思ってたけど、打ち切りでした。


燃:B  萌:C  笑:C  総:A

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆