【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第17話「不死身の救世主」【感想/ネタバレ】

「アバンの使徒の助太刀だ。あまりにも多勢に無勢なので、ちと見兼ねてな」

結界呪法を構成する炎魔塔と氷魔塔を破壊するため、二手に分かれたダイ達。そんな彼等に魔王軍が一斉に襲い掛かってくる。舐めプしなさ過ぎ泣いた。ガチで殺しに来てるじゃん……。

ダイとバダックさんの前にはクロコダインが駆け付けてくれる。やだ、頼もし過ぎじゃん……。最高の増援かよ。何で生きていたかの説明は追々してくれるのかな。
クロコダインが生きていた喜びのあまり、彼の肩に飛びつくダイ可愛いなw

一方、ポップとマァムの方にはハドラー自らが。ハドラーがアバン先生の仇だと知ったマァムは怒りを抑えられず突っ込んでいくが……。
凄い気迫漲る声ではあったが、更にパワーアップしているハドラーに敵う筈も無く。ハドラー、美少女の顔に本気パンチはいかんでしょ。

マァムを守るため土壇場でベギラマを習得したポップが男を見せるも、ベギラゴンを使えるハドラー相手では時間稼ぎが少し出来た程度。
そこへ駆けつけたのはヒュンケルであった。散々えげつないことを言っていたハドラーだけど、驚く時は鼻水垂らしたギャグ顔になるのは何故なのかw

次回、果たしてヒュンケルはハドラーを倒せるのだろうか……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第16話「大魔導士マトリフ」
第18話「ヒュンケル対ハドラー」

スポンサーリンク









4087925641
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 5 (愛蔵版コミックス)