【画集】上北ふたごオールプリキュアイラスト集2【感想】

上北ふたご オールプリキュアイラスト集2 Futago Kamikita×All Precure

2019年3月の新刊。
そもそも1冊目すら出ると思っていなかった画集だけど、あれよあれよという間に2冊目が出てしまったぜ。
前に出たのが2016年3月なので、およそここ3年分のイラストが中心となる。

表紙は初代とミラクル、ホイップ、エールという直近3世代。ミラクルがツリ目美人過ぎて辛い……(´;ω;`)
『スタプリ』はほぼ登場していない感じですね。

描き下ろしのパジャマパーティーでは、りんちゃんさんとアコがれいかさんの話に驚いているみたいだが、れいかさん、満開スマイルで何を言うたんや……。
ちゃんとあゆみもいるで。

悪役達の妖しくも美しいイラストのページも。プリキュアの世界観でヴィランズっていう呼び方はあまりしっくり来ないが……。何かこうアメコミの敵感が強くないか?

あれ、Twitterで最近公開していたプリキュアを1人ずつ描いていたものは掲載されていないのか。えっ、ただの落書きとして懇切丁寧に描いていたのか……?

そんな具合で第2弾でした。ペコリンのティアラはやっぱりぱんつに見えましたね。ふたご先生がTwitterを本格始動させたことで世に出るイラストの枚数自体が増えているようだけど、第3弾が出るのはそう遠くない日だったりするのかな……。

燃:A- 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
上北ふたごオールプリキュアイラスト集(2016/03)

スポンサーリンク









上北ふたご オールプリキュアイラスト集2 Futago Kamikita×All Precure
上北 ふたご
講談社
売り上げランキング: 1,044

アニメ,画集

Posted by お亀納豆