【ラノベ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑬【13巻/感想】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) (ガガガ文庫)

著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

「プリキュアもアイカツも未だに卒業できてないもんね……」
「ばっかお前、あれは卒業とかねぇんだよ。生涯学習だ。視聴やめた奴は卒業したんじゃねぇ、中退だ中退」

めっちゃ心強いお言葉……。
2018年11月の新刊。約7ヶ月の積み。1年2ヶ月振りの新刊。刊行ペースがくしゃくしゃ過ぎるでござる……。いや、書くのにめちゃめちゃ精神力を消耗しそうな内容ではあるが……。

表紙は結衣。サブレも一緒ですね。わんわん!表紙にサブレが出るのって初めてかしらね……。
さて、生徒会主催のプロムにかけられた自粛要請。八幡はゆきのん達が進めるプロムを反対意見から守るためにダミー案を企画するが……。

あくまでもダミープロムは八幡が勝手にやっていることという体裁をとるため、ゆきのんとは終始別行動。そんな八幡をサポートしてくれるのは勿論、結衣なわけで。あぁ~、それぞれの思惑が入り乱れるこの展開、読んでいて辛いんじゃ~~~~。
結衣が側にいれてくれることが有り難過ぎてなぁ……。

八幡のやってることや思考ロジック、完全にサラリーマンのそれなんだよなぁ。自分のやってることを仕事って表現してるし、実質渡さんそのものなのでは……。

久々に登場した玉縄が進化していて草。あの横文字大好きマンが一切横文字を使わない……だと……?
その代わりに何故かラップバトルが始まって白目である。『俺ガイル』は業界3番目のラップバトルラノベだった……?

訪れた母ノ下さんとの対決。開幕早々、狙いを見透かされるなんて、人としての格が違い過ぎる。このまま敗戦もやむなしかと思われたが、ここで八幡の名前がキーになるとはな……。
そうだよな、物語の起点となっている事故があった以上、母ノ下さんが八幡の名前を知らない筈が無いんだよな……。

そして解消された共依存。ゆきのんは結衣の願いを叶えてほしいと言うが、それは果たして本心なのか。ンモ~、八幡もゆきのんも結衣も真面目に考え過ぎなんだよな……。共依存上等じゃないの、何がいけないんだよって話で。

次は2019年3月の予定だったのだが延期してますね……。アニメ3期が始まるまでには何とか出してほしいところだが……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑫(2017/09)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭(2019/11)

スポンサーリンク









やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 (2018-11-20)
売り上げランキング: 22,142

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆