【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第15話「深海の王」【感想】

「でっかいどー北海道!?」

OPにリュウソウゴールド関連が追加。キシリュウネプチューン、もう出てるやんw
さて、やっぱりカナロに仲間になってほしいコウは再び彼を仲間に誘うが、バンバンに深入りしない方がいいと諭される。

何やら遥か昔、ドルイドンが地球から去った後、リュウソウ族は諍いにより陸と海に分かれたそうな。その辺の理由は次回に明らかになるのかしらね。
カナロの方は自分の考えでコウ達を拒絶しているというよりはモサレックスに陸のリュウソウ族と関わるなと厳しく言われているからということの様子。
カナロは周辺の水を解してモサレックスとテレパシーが使えるのか。

そんな折、カナロの様子を見に、妹のオトが海底からやって来る。何でちょっとPVっぽい映像を挟んだのかw
自分の可愛さをよく理解しているのか、兄のコントロールにも長けている模様。

今回の敵はパーンマイナソー。対象を磁石化し、反発させる能力を持つ。一見、ふざけた能力なんだけど、反発具合によって対象者の心の距離感を演出するという見せ方は上手いなと。
コウとカナロの間に僅かだけど絆が生まれるの良いね。

オトを人質にしたクレオン。フォークみたいな武器を突きつけていたが、あの形状ではあんまり殺傷能力無さそうだな……。

今回は坂本監督回ということで、安心の生身アクションである。変身待機音をしっかりと聞かせながらのアクション、そして変身という構図、ほんと安心して見ていられる。
また前回から流れているゴールドの専用BGMもかっけぇな。

キシリュウネプチューンは今回出るのかと思いきや、パーンマイナソーをパクっといっただけで終わりか。そこは次回のようですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第14話「黄金の騎士」
第16話「海に沈んだ希望」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー DXモサブレード
バンダイ(BANDAI) (2019-06-22)
売り上げランキング: 611

特撮

Posted by お亀納豆