【アニメ】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #1「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」【第1話/感想】

「これからお母さんと一緒に沢山冒険しましょうね、マー君」

ママ━━━━━━━━!!

ファンタジア文庫原作。実母がメインヒロインという前代未聞のラノベがまさかのアニメ化。よくここまで漕ぎ着けたな……。
オンラインゲームのβテスターとなった大好母子の冒険と母子愛を描く。

製作はJ.C.STAFFで監督が岩崎良明さんと言われたら大ヒットアニメ『ゼロの使い魔』を思い出さずにはいられない。
OPはまぁ可も無く不可も無く。何となく『ゼロ使』1期のOPと被るところがあるような。意識し過ぎかな?

ゲーム世界に入ってゆるっと冒険する話が面白いかはさておき、何といってもお母さんの可愛さなんだよなぁ。茅野愛衣さんの声が可愛過ぎるんですよね……。
しかし、お母さんの私服、胸を見せ過ぎでは……。ご近所さんの目の毒過ぎる。

この作品の凄いところはお母さんをがっちりメインヒロインに据えているのに、真人の方の母への対応は至極真っ当な息子のリアクションそのものというところ。
確か作者と編集さんで母子の距離感には相当気を遣ってるみたいなことを言っていた気がする。

ゲーム世界に入ってからのBGMが時々いかにもなファンタジーRPGっぽい曲調で嬉しい。こういう民族音楽っぽいの好きなんだよね……。

EDはまさかの『パタパタママ』の替え歌をお母さんが歌うというものであった。チョイスwwwww

そんなわけで一部の特殊性癖持ちにはぶっ刺さること間違い無しのアニメがスタートです。冷静に分析しますと原作通りならこの後、スク水着たお母さんが触手塗れになるので、そこまでは視たいと思ってます、えぇ。

燃:B 萌:A+ 笑:B 総:A

エピソードリンク
#2「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」

原作リンク
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(ファンタジア文庫、2017/01)

スポンサーリンク









通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)
井中 だちま
KADOKAWA (2017-01-20)
売り上げランキング: 35,573