【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその123】

「よ~し!レッツ・ラ・ダンシング!」

日曜朝7時、みんなでダンス!

はじめに

ニチアサのダンスバトル……『キュアぱず』は実質『トライブクルクル』だった……?

進捗状況

ダンスイベントはさくさくさくーっと9/8には報酬を総舐め完了。レベル上げ効率が良いので周回を続けようかと思ったんだけど、コイン稼ぎ効率を考えるとメインステージ周回の方が良いかなー。

メインステージ、ピース運によって難易度に大分差があるのよな……。レベル低めのカードを使っている所為もあるが、引きが悪いと1体目、2体目の敵であっさり殺されてしまう。
この話、ついこの間もした気がするな……。

ガシャるん

夏祭り奏4枚目をゲット。
ドレスアップコレクションがスタート。9/12に予告、9/13より開始。

全国のブッ教徒待望、★5ブッキーである。完全に妖精族のお姫様なんだよな……。
これにて『フレプリ』ドレスコンプリート。

こちらも待望のドレスアップカードとなるマナ。白馬に乗ってゲンコツを突き出してるという、これ以上無いだろうというレベルでマナらしいカードやんけw
これは六花姫を迎えに行くところなのかな。こちらも『ドキプリ』ドレスコンプリート。

『スタプリ』から2人目のドレスアップ、まどかさんマジかぐや姫。月に帰らないで……(´;ω;`)

まどかさん欲しいから11連回すかということで。入学式いちか5枚目、お正月せつな2枚目、初期えれなさんを獲得。えれなさんはこれでコンプ。
そうか、宝石ガシャだからダンスイベントの★3いちかも出るのか。

また9/17のメンテにて、ビーチイベント2019前後編で新登場したカードがオリジナルガシャるんに追加されると発表。
このタイミングからするとイベント終了時点で追加ではなく、2つ先のイベント開始時に追加という感じなんだろうか。

CM動画

最近、新しいCMが始まったと思ったら、翌日には流れなくなっているってことが多くない?

映画パンフレット

今更気付いたんだけど『仮面ライダージオウ』夏映画のパンフレットに稼働中のソシャゲ『シティウォーズ』の広告が載っていなかった。新作である『ゼロワン』も実装されたのでサービス終了間近というわけでもないと思うんだが、それでも掲載されないもんなんだな。
そう考えると必ず映画パンフに広告がある『キュアぱず』はかなり優遇されているんじゃないか……?

今後

9/13には9/17のメンテ予告が。新イベント追加となっているが、そのイベントの予告は未だ出ていない。
これが何を意味するのか。復刻ならさっさとバナーを出しそうな気がするんだよな……。
復刻ならエクストラスターミッションも併せて来そうだけど……。

予告が出ていないので、9/17はメンテだけでイベントは始まらない可能性もあるかも。
にしても9月後半らしい内容って何だろうな……。文化祭とかどうだろう。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190913

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その122
その124

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆