【ラノベ】俺、ツインテールになります。 16巻【感想】

俺、ツインテールになります。 (16) (ガガガ文庫)

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「一一か月もお待たせしました!トゥアールちゃんは数年ぶりにテイルオンしたその日の夜に、総二様の総二様をテイルオンされる……最高のシチュエーションですねうおおおおお!!」

To R.

2018年10月の新刊。約10ヶ月2週間半の積み。半年振りの新刊。
表紙はテイルレッド・アルティメットチェインか。表紙に出れるまで随分時間が掛かった印象。

さて、禍々しき最終闘体へ到達したエンジェルギルディはトゥアールを誘惑する。自分なら確実に消えつつある生命を延命出来ると……。

イースナからの誕生日プレゼントの眼鏡を掛けた総二、めっちゃ似合ってる……。やだ、抱いて……ってなる。
トゥアールを救いたいと真剣に語る総二も超絶カッコメンで、これで好きにならないとか無理ゲーなんだよなぁ……。

ツインテイルズの危機に駆け付けるスワンギルディ。すぐに退場してしまったが、彼が来なかったら状況は終わっていたというほどに爪痕を残す形に。好敵手としてどんどん成長していきやがる……。

総二と共にツインテールを結び、誕生するのは奇跡のテイルオン、テイルホワイト・スペリオルチェイン。
最初から強化形態というのは遅れてやって来た番外戦士故の特権か。

固有武装シャイニングアームドが各ツインテイルズのメンバーも武装を模した形態に変形可能という超絶高性能なのもいかにもな強キャラ感があって良き。
その分、変身には制約があるようで、そうそう何回も変身出来るわけではないみたい。次の出番は最終決戦になりそうですね。

どれだけ時間が掛かったとしても、いつかまた自分だけの手でツインテールを結んでみせると決意するトゥアール。
折角しんみりした決着だったのに、エピローグでマッハで平常運転に戻るなwwwwwwww

小学生くらいの女の子のおもちゃレビュワーって『ふぉーくーるあふたー』と繋がる要素なのかしら。
話題の出し方が不自然なように感じたが……。

次は2019年3月に17巻、9月に18巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 15巻(2018/04)
俺、ツインテールになります。 17巻(2019/03)

スポンサーリンク









俺、ツインテールになります。 (16) (ガガガ文庫)
水沢 夢
小学館 (2018-10-18)
売り上げランキング: 54,117

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆