全プリキュア大投票【感想】

「あっ、貴教じゃないこれ~?」

しんどい。

ガンダム、マクロスと続いたNHKのバラエティ番組の第3弾がまさかのプリキュアである。
いつの間にかガンダムやマクロスと並び立つコンテンツとして扱っていただけるまでの規模になっていたのか……。

司会進行には皆大好き、西川貴教さん。『仮面ライダーゼロワン』の主題歌担当であることをアピるなwwwwww
ちょっと曲を流してもらっていて草。あっちにもフワがいるじゃねぇw
もう1人の司会進行、庭木アナへの言動がちょっといじめっぽくなかった?大丈夫?

ゲスト芸能人の中には『侍戦隊シンケンジャー』より梅盛源太役の相馬圭祐さんが。ニチアサ同期として『フレプリ』が放送されていたため、同じ追加戦士枠であるパッションに並々ならぬ思いがあると日々公言していたとはいえ、流石にオファーするとは思わんわw

『仮面ライダーディケイド』の海東大樹/仮面ライダーディエンドは同期じゃないのかしら。まぁ、ライダーではあまり追加戦士という表現は使わんしな……。

原西さんはまぁ妥当として、当然のようにいるカズレーザー笑うわ。この人、ニチアサネタとなったら、いつもいるやんけ。『おジャ魔女』や『ナージャ』にまで言及するのは信頼しかない。

投票層の3/4が女性という結果で驚いた。ほんとに~?お前等、性別と年齢偽って投票したんじゃないの~?とめっちゃ疑っていたんだが、ネットで目にする人気の傾向と明らかに異なる結果だったので、ガチの結果なのかもしれない……。
マクロスの時と投票層を比較するのやめろやwwwwwww

部門毎に発表していくのかと思いきや、作品部門を中心にして、その作品と関わる要素がどの部門の何位に入っていたかを発表していく構成。これは結果からの逆算なんだろうか……。

あまりにも早くプリキュア部門とキャラ部門の1位が埋まるのは流石に草。とはいえブラックとホワイトのワンツーフィニッシュは美し過ぎると言わざるを得ない。
プリキュアやキャラ個人の紹介時には劇中で使用されていないキャラソンがちょろっとだけ流れていましたね。

『ゴープリ』が作品部門7位と思いの外低い印象。女性票で『5』に差をつけられた形か。いや『5』の勢い、ほんと半端無かったぞ。
作品部門では映画も独立して扱われており、投票が可能だったがトップ10には1作も入らず。まぁ、そうなりますわな。
ただし上位3作は例外的に公開。だから『5』強過ぎるっつーの。『ハトプリ』映画すら勝てないとは……。

名シーンばかり映すもんだから、まぁしんどいのなんの。救いは紹介されるシーンがほんの一部の抜粋だから、まだ耐えられるだけでこれもうちょい長い尺でやられたらマズいですよ……。

ゲスト声優さんによる生アフレコは理解るが、キュアゴリラの生変身っておかしいだろwwww
原西さんはキャラ部門3位ということで、モフルンとココにしか負けなかったのか。強過ぎるwwww

制作現場突撃のコーナーもあり、『スタプリ』より宮本監督と高橋マンが登場。このおふたりの顔を拝めるなんて、なかなかないことなのでは。

五條さんやくどまゆのライブコーナーも。仕事外できっちり『ハートキャッチパラダイス!』の振り付けをマスターしているえいたそ、流石過ぎるな……。言動も殆どひかるまんまやでぇ……。

公式サイトには放送では公開されなかった下位も公開されている……と思っていたんだが、下位が判るようになっているのはキャラと歌部門のみであった。
まぁ、作品とプリキュアはあんまり詳細を出すと争いの種になりやすそうだしね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

スポンサーリンク









アニメ,バラエティ

Posted by お亀納豆