【ラノベ】俺、ツインテールになります。 17巻【感想】

俺、ツインテールになります。 (17) (ガガガ文庫)

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

テイルブルーを創り、希望を生み出した者。
テイルブルーを託され、その勇名を轟かせた者。
テイルブルーを支え、新たな礎を築いた者━━。

受け継がれてきた、テイルブルーという名の魂。
その魂は今━━ここに結集した!!

カッコ良過ぎる……。
2019年3月の新刊。約半年の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はテイルホワイト・スペリオルチェイン。

さて、エンジェルギルディの大撃破により神の一剣との戦いもいよいよ佳境。気を引き締めるツインテイルズだったが、その一方でバレンタインデーというビッグイベントが近付いていて……。

テイルホワイトの再登場、予想外に早かったな。そんなホワイトが徒手空拳で戦うタイプと知った愛香は彼女と戦いたくてしょうがない。今まではツッコミという体裁をとっていたが、こうなってくるといよいよ蛮族という呼称を否定出来なくなってきたな……。

まさかの桜川先生にスポットが。歴代テイルブルーの揃い踏みは非常に燃えるものがありあましたね。あれ、歴代の3人が並び立つって『手裏剣戦隊ニンニンジャー』じゃね?

そして現れる終の零星(フォー・ヴァリス・ジョーカー)。エンジェルギルディという神の一剣隊長が退場したのに、まだまだメンバー残ってるなと思っていたら、これだよ。絶望感が凄い。

このシリーズの魅力って、水沢さんの語彙が豊富なこともそのひとつなんじゃない?
エレメリアンの台詞って冷静に読んだら頭おかしいことしか言ってないことが多々あるんだけど、言い方がなまら格好良いんだよなぁ。
一方、愛香の貧乳っぷりをディスるワードも次々と生み出されている。見事なアルミ切り出しボディのノートパソコンのような胸って何だよw

今回は水沢さん曰くクリスマス商戦シーズン編だったらしい。クリスマス商戦といえば巨大ロボ揃い踏みだったり、販促期間の終わったアイテムの久々登場だったりする印象があるが、今の『俺ツイ』って普通にホワイトやアナザーブルーの販促期間なんだよなぁ。
それに最近使ってねーなってアイテムも無いような。

あれ、そういえば恋香さんのNTR属性、爆発しそうでしないな……。
次は2019年9月に18巻。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 16巻(2018/10)
俺、ツインテールになります。 18巻(2019/09)

スポンサーリンク









俺、ツインテールになります。 (17) (ガガガ文庫)
水沢 夢
小学館 (2019-03-19)
売り上げランキング: 77,253

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆