【同人誌】つくろってピアチュール 公式ガイドブック【感想】

作:cororo/たったんぶ

本物やん。

2019年8月発行。
架空のいわゆる変身ヒロインものアニメのガイドブックという凄いコンセプトの本。こういう設定周りと大筋のストーリーラインを考えるのが楽しいのクッソ理解る……。
元々主人公ピアリボンの変身バンクがwebで公開されており、それがあまりにもガチガチのガチだったので、興味が湧いて買ってきました。

とにかく作りがマジで、初見の人には架空のアニメだと判らないのでは……。
冒頭に掲載されている数カットも、いかにも劇中から抜き出しましたという風で。あみ達3人が布地を選んでいるカット、絶対提供バックのやつでしょ……。

あみのビジュアルが私服込みでめっちゃ好みで辛い。今年はピンク推しで行くと確信させるデザイン。
ピアリボンとピアレース、ちょっと生脚見せ過ぎでは……?大丈夫……?
変身時の名乗りとかないのかしら。

妖精枠のモコヨシ、おっさんみたいな名前だな……と思ったら、本当に中身はおっさんの模様。おっさん……。
敵サイドのキャラ設定を見てると、あっ、これ中盤くらいからストーリーが結構しんどくなってくるやつだぞ……って思う。
力の源流が敵味方で共通なのは仮面ライダーみがありますね。

簡単なエピソードガイドも。4クールかと思いきや2クール想定なのね。場面カットと簡易粗筋のお陰でうっかり視聴したような気になってくるまである。
サブタイまで付いていたら、もっと没入感があったかもしれない。

最後にはスタッフインタビューも。普段からこういう制作裏話みたいなのを読むのが好きなのもあって非常に興味深かった。
読めば読むほど本編視たくなってくるんですが……。アマプラとかで配信されてねぇかな……。

最後に噂のピアリボンの変身バンクも貼っておきますね。縫製の工程を簡易的に取り込んでいるのが面白い。
これはレースとフリルでどう差別化されているのかも見てみたいな。

スポンサーリンク









同人誌

Posted by お亀納豆