【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep01「彷徨のコアガンダム」【第1話/感想】

「GBNのヒーロー……今更そんなの……」

1期の放送終了から1年経たずして2期がスタート。YouTube内のガンダムチャンネルにて配信。
テレビでの放送はBS11のみということで、これは新規層を取り込む気あるんだろうか……。

おっとOPは女性ボーカルなのか。『ビルドファイターズ』から振り返ってもOPが女性ボーカルなのは初なんじゃない?

前作から2年、GBNはアップデートを重ね、更なる進化を遂げていた。そんなGBNの中をとある目的をもって彷徨う主人公クガ・ヒロト。どうやら思い出の女の子を探しているようだが……。
言動の端々から、かつてはヒーローに憧れていたことが窺える。何かトラウマを抱えているのかしら。

そんなヒロトにはヒナタという夕食を一緒に食べたりするレベルの幼馴染みが。うらやまけしからんし、EDは彼女の独壇場なんだが、ヒロトが思い出の女の子を追っている以上、負けヒロインになってしまうのでは……。

偶然、出会ったダイバー達とチームミッションに挑むことになるヒロト。メイという女性ダイバーの乗機はウォドムポッド。
ウォドムはこれまでキット化しておらず、このタイミングで初キット化となる模様。メインキャラに凄い機体をあてがったもんだよな……。

ヒロトの機体はコアガンダムという寸詰まり体形のMSで。これは支援機アースアーマーと合体してアースリィガンダムになるためのスタイル。
アースリィになると正統派主人公機らしいビジュアルに。

この機構はプラネッツシステムということで、他の支援機と合体して別の機体になるとのこと。これはワクワクする設定ですねぇ。バンバンバリエーションを出してほしいところ。

ミッションをクリアしたところフォースを強制的に登録させられる流れに。システムが提示してきたデフォルトネームが「BUILD DIVERS」だったのは一体何なんだろう。誰かが意図的にヒロト達を集めたってことなのか。
メイの提案で「BUILD DiVERS」と一文字だけ変える形に。発音だけでは判らんやんけw

今作もモブにコラ沢さんの姿が。毎話ノルマ形式なんだろうかw
というわけで始まった新シリーズ。現段階ではそこまで盛り上がったー!って感じではないんだけど、どうなることやら。
2話は同日配信なので、この後すぐ視るぞ。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
ガンダムビルドダイバーズ ep25「新しい世界」

エピソードリンク
ep02「知られざるミッション」

スポンサーリンク









HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE アースリィガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-10-12)
売り上げランキング: 17

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆