【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep02「知られざるミッション」【第2話/感想】

「ちょっと!塩味薄いよ!何やってんの!」

1話と連チャンで配信。

前回クリアしたミッションは単発ではなく新しく実装されるストーリーミッションらしいことが判り、再び集うヒロト達。
メイはマギーさんの店で情報収集。物凄いあっさりと前作キャラが出て来たなw
まぁマギーさんは前に出過ぎず、かつ頼りになる使いやすいポジションなんだろうけども。
マギーさん、何かのお店をやっていたみたいだけど一線は引いているのかな。

バトル初心者のパルヴィーズはケモミミに褐色肌のアバターということでシャフリヤールさんを思い出さずにはいられないが、弟だったりするんだろうか。

事あるごとに思い出の女の子を思い出しちゃうヒロト。コアガンダムの気持ちが理解るような発言をしていたが、もしかしてサラみたいなELダイバーという可能性も……?

クエストNPDのマイヤさん、ケモナーを目覚めさせてしまいそうなキャラをしてらっしゃる……。結構長い期間出番ある感じか?

連続クエストをクリアするため、特訓。迷いの晴れないヒロトはヒナタの言葉で何かを決めた様子で……。
手にしていたのは新しいアーマー……というよりは封印していたものかな。

2話連続配信というから、2話で区切り良く盛り上げるような構成になっているのかと思ったが、別にそんなこともなく普通に3話へ続いたわ……ズコー

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
ep01「彷徨のコアガンダム」
ep03「守るべき場所」

スポンサーリンク









HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ガンダムジャスティスナイト 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-10-19)
売り上げランキング: 3,736

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆