【漫画】SPコミックス版 サバイバル 4巻【感想/ネタバレ】

作:さいとう・たかを

(このひとに死なれたら……………このひとに死なれたら……おれはどうすればいいんだ!?………)

1989年1月刊行物。

さて、アキコさんとギクシャクしてしまうサトル。うーん、男と女と言われたり子供扱いされたりと複雑~。
そんなサトル、既にクラスメイトどころか家族の記憶すら薄れていってるの辛いよな……。そりゃ仕方ないよ、毎日生きるために必死なんだもんな……。

ただでさえ辛い状況なのにアキコさんが怪我をして、精神錯乱状態に。これでもめげずに食料の調達からアキコさんの相手までこなすんだからメンタル頑強やわ……。
そんな中、どんどん増殖していくネズミ軍団。繁殖力高過ぎィ!『フルーツバスケット』ではあんなに可愛かったのに……(´;ω;`)

暫くなりを潜めていた大地震の脅威。折角積み上げてきた生活拠点を一発破壊されるの辛過ぎるやろ……。
それでもやさぐれずに逃げ延びた島で新しい拠点を1日で組み上げるサトルよ。道具も大分失ってしまったのにな……。スキル熟練度の上がり方が半端無いんよな。

高熱を出した後、正気を取り戻したアキコさん。サトルは大喜びするが、目の下にはがっつりクマがあるし、頬もこけてるんよね。
程なくして、亡くなってしまうアキコさん。新天地のアダムとイヴにはなれなかったんか……。
もしかしてアキコさん、前日サトルと話してた時にはもう既に自分の死期を悟ってたのかな……。

サトルがアキコさんの死に気付いていく、でも信じられない信じたくないっていうのをじわじわ描写していくのほんとキツい。
4巻の最後でアキコさんが死んで、サトルの絶叫で終わるっていうの今でもめっちゃ憶えてるもんな……。
は???子供の頃に読んだ時より圧倒的に辛いんだが??????

燃:A- 萌:A- 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
SPコミックス版 サバイバル 3巻(1989/01)
SPコミックス版 サバイバル 5巻(1989/02)

スポンサーリンク









4845821370
サバイバル 2 寒波襲来 (リイド文庫)

漫画

Posted by お亀納豆