【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」【感想】

「サプラ~イズ!」

さて、クリスマス。ひかる達もロケットでクリスマスパーティーを開催するが、そこへアブラハム監督から一報が入って……。
この世界のサンタの正体はサプライズが大好きなサンター星人。配達ロボットが故障したサンター星人を手伝ってあげることにするひかる達。

サンター星人のノリ、イケイケやんけ……。デザインは『ドラえもん』や『アンパンマン』の世界にも違和感無く溶け込めそうである。

お手伝いをするひかる達はサンタコスに身を包み。これがまた可愛いんだよなぁ。『キュアぱず』でもこんな感じのカードを出してくれて良いんやで(チラッチラッ
寝ないでサンタが来るのを待っていた少年の元にはユニサンタが。おいおい、美少女ネコミミサンタとか少年の性癖、絶対歪んちゃったでしょ……w

えれなさんは自分の進路を定めたことで留学を決めた様子。まどかさんはまだ保留にしているものの、遅かれ早かれ留学しそう。
ユニは当然レインボー星が復興したら帰るし、みんなと一緒にいられる時間はもうあまり残っていない。
その事実に気が付き、寂しさを覚えるひかる。そんなひかるに意味深な視線を向けるララ……と、この辺は次回以降のお話ですかね。

フワのワープでいつでも会えると言っていたけど、逆にこれはフワとお別れする展開を予感させるな……。

プレゼント配達中のひかる達を襲撃してきたのは何とダークネストご本人。『スタプリ』では地上戦、宇宙戦はちょいちょいあったけど、空中戦というのはなかなか無かったのではなかろうか。

ダメージを受けて吹き飛ばされたプリキュア達を受け止めるプルンスとワープで回避を行うフワ、マジ有能。
こういう空中戦で活躍するのはスターの力場なんだよなぁ。しかし単身ではフワを守りながらダークネストの攻撃を凌ぐので精一杯。

そこへAIさんがロケットを動かして駆け付けるのはアツいでしょ。そこから単身必殺技ラッシュで燃える燃える。
何とかスタートゥインクルイマジネーションで撃退出来たが、厳しい戦いでしたね……。

必殺技を受けたダークネストの仮面は破壊され、中から出て来たのはノットレイだった。これはそもそもダークネストが実体の無い存在ということなのか、それとも今回出撃してきたのが傀儡だったということなのか……。

翌朝、プレゼントに喜ぶ子供達。えれなさんの妹れいなはサメのぬいぐるみを貰って喜んでいたが、その性癖大丈夫……?
あれ、クリスマス回終わっちゃったな。単に尺の都合で今日やるしかなかったってことなのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」
第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-09-14)
売り上げランキング: 55

アニメ

Posted by お亀納豆