【ラノベ】魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 3巻【感想】

魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。3 (ガガガブックス)

著:森田 季節 イラスト:すし*

魔王になってから、トップレベルで難しい政治的判断を迫られている!

2019年7月の新刊。約5ヶ月3週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はレイティアさんがフィーチャーされている。おっぱいと生脚がえらいことになってらっしゃる……。完全にヒロインなんだよなぁ……。いや、ヒロインなんだけど。
うーん、この作品においてのヒロインはレイティアさんで良いのかな。出番や魔王との絡みのシーンの多さを考えるとアンジェリカ……なのか……?

さて、義理の娘アンジェリカと良好な関係を築きつつある魔王。しかし、そうなると今度は娘が危ないことをやっていないか、道を外れていないかと心配で仕方がなくなってくるわけで。
読者は魔王目線でしかアンジェリカを見ていないからかもしれないが、全然勇者と呼ぶに相応しい存在に見えないんだけど……w

レイティアさんが自分の子を宿したことをどうやってアンジェリカに伝えるべきか右往左往する魔王、ただのおっさんやな……。
魔王といえども、家庭の問題を前にしてはただのおっさんになってしまうということか。こういうハートフルなの好きですよ。

しかしご懐妊の話、今回のラストエピソードなのに帯でがっつりネタバレしてるの良いのかな……。いや、別に衝撃の展開というわけではないけども。
何かこのまま完結するんじゃないかという雰囲気だったが、そういうわけではない様子。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 2巻(2019/02)
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 4巻(2021/02)

スポンサーリンク









ガガガブックス

Posted by お亀納豆