【ラノベ】魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 4巻【最終巻/感想】

B08VRQY7RX

著:森田 季節 イラスト:郁橋 むいこ

「そのへんの魔族と違って魔王の子なんだもの。元気すぎて、おなかを突き破って出てきたりするかもしれない」

こんな感じのネタ、他の何かでも見たことあるような……。
2021年2月の新刊。約1週間の積み。1年7ヶ月振りの新刊。

何を何回も延期してるんやと思ったら、どうも絵師さんの方に問題があった模様。しれっとコミカライズ担当の郁橋さんに変更になっている。
後書きで全く触れていないから体調不良とかではなく揉めたんだろうか。割と良いイラストだったのだが……。

さて、レイティアさんの懐妊である。子供の誕生が待ち遠しい魔王は図らずもアンジェリカとの絆も深めていくことに……。
やだ、何だかどんどんハートフルになってきてる……。

以前に魔族と人間で寿命が違う問題をどうするのかと思ったけど、まさか家族を全員魔族にしてしまうとは……。色々と乗り越えないといけないハードルがあったようだけど、省略されているのでめっちゃカジュアルに魔族化したように見えるw
まぁ、そんなストレスフルな展開は誰も求めてないし、家族みんなが幸せならそれでええか。

総評

そんなわけで魔王が新しい家族を作っていくガガガブックス『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』全4巻でした。単行本だけだと足掛け2年5ヶ月。

発想の勝利というか、森田さんは相変わらず流行りの要素に自身の持ち味を溶かし込むのが上手いですよね……。ちょっと生々しい笑いに加えて家族ものらしいハートフルさもきっちり入れてくるのは流石です。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 3巻(2019/07)

スポンサーリンク









B08VRQY7RX
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。4 (ガガガブックス)

ガガガブックス

Posted by お亀納豆