【特撮】仮面ライダーゼロワン 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」【感想】

「悪意とは感染するものだ。人から人へ……そして人からヒューマギアへ━━」

OPが通常映像に戻ると共にアサルトウルフとサウザーのカットが追加。あれ、シャイニングアサルトホッパーは?
サウザーは迅と滅のカットから差し替えられる形でしたね。

さて、お仕事5番勝負2回戦は住宅販売対決。ZAIAの人選はエリート営業マン、新屋敷。これに対抗するヒューマギアは住田スマイル。
前回の立花先生に続い、新屋敷さんも随分と人格に難アリのお方。これはどうやらヒューマギアを悪意に触れさせて暴走させるために垓が意図した人選の模様。

早速、新屋敷にプレッシャーを掛けていく。焦る新屋敷の前に現れたのは謎のフードの女性。レイドライザーとスプラッシングホエールプログライズキーを渡された新屋敷はスプラッシングホエールレイダーへと変身。
立花先生に比べると変身後も理性を残していたようだが、これは個体差なのかな。
ZAIAから盗まれたキーはクラッシングバッファローだけじゃなかったってこと?

新屋敷の悪意を真正面から受けてしまったスマイルは暴走し、ネオヒマギアに。新屋敷の嫌がらせの仕方、相当不快なやり口で凄く嫌な気持ちにさせられましたね……。
とはいえ、人間の生命活動を実体験しているわけじゃないヒューマギアに最適な提案が出来る筈がないという考えは一定数持っている人がいそうですよね。
まぁ、それはヒューマギアだけに当てはまる話でもないのだが。

スマイルの暴走後、戦いの場は公園らしき場所の水場に。諸田監督じゃあるまいし、何でこの季節に水場なんだよ、めっちゃ寒そうやんけw
水合わせなのかゼロワンはバイティングシャークを選択。このフォーム、デザインがイカスから出番があって嬉しいですねぇ。

滅から少しずつではあるが、情報を引き出しつつある不破。滅は一度破壊されたため、滅亡迅雷のネットワークに接続出来ない状態となっているらしい。これが後で効いてきたりするのかな。
滅はレイダーを追えと不破に教授するが……。

今回は『ドライブ』以来超久し振りに鬼の石田監督がテレビシリーズに帰還。散々鬼やで、というイメージを受け付けられているから、全部のシーンが超絶厳しい指導の下に撮影されているんじゃないか……と思ってしまう。

一方、岡田君は自身のチャンネルでフワの冥福を祈っているのであった。何してんだwwwww
先週の日曜の夜にアップされた動画で祈っていたので、どうやら放送日に『スタプリ』の内容をチェックしている模様。

TVLIFEの連載から案の定不自然に迅が消えましたが、垓が参加してくる気配は無い。ということは途中で退場するのかな……?玩具展開を考えると、変身者が交代するパティーンかしら……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第18話「コレがワタシのいける華」
第20話「ソレが1000%のベストハウス」

スポンサーリンク









仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー
バンダイ(BANDAI) (2019-09-14)
売り上げランキング: 700

特撮

Posted by お亀納豆