【特撮】仮面ライダーガッチャード 第2話「追跡、錬金、スケボーズ!」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「ヨーヨーいずれあるんですか!?」

2023/09/10配信。
松浦さん進行で、田﨑監督と長谷川さんが登場。今回も長谷川さんと内田さんの連名脚本だけど、長谷川さんだけが来たのはスケジュールの関係なのかなぁ。序列が長谷川さんの方が上ということかもしれない。

バイク多めのOP映像や本編は田﨑監督が仕掛け人とのこと。そう言えば田﨑監督、『ビルド』のパイロットでもバイクアクションに力入れてたっけ。
あ、ケミーカードには本来、それぞれの質量があって錬金術師の指輪やドライバーを装備していると普通に持てるという理屈なのか。本編見てる間、全然気にならなかったけど……w

ケミーが喋るようになったのは『ドライブ』でシフトカーを喋るようにすれば良かったという後悔からきている模様。まぁ、あの時はベルトが喋ってたからな……。あれ以上喋るキャラが多いと脚本がみちみちになっていたかもしれない。

強盗が子分を始末する下り、ナイフで刺すことにしたらコンプラに引っ掛かったって話、不謹慎だけど笑ってしまう。人間同士で殺意高めの行動をすると引っ掛かるって感じなんだろうな。

バトル挿入歌は平成1期に多く見られたED曲を意識して入れたものとのこと。となると今後、結構な頻度で聞くことになるのか。どうせ流すながらかっちょよく流してほしいね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーガッチャード 第2話「追跡、錬金、スケボーズ!」

エピソードリンク
仮面ライダーガッチャード 第1話「ガッチャ!ホッパー1!」オーディオコメンタリーバージョン
仮面ライダーガッチャード 第3話「ブシドー、見つけたり。」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CGQYMH54
仮面ライダーガッチャード アクションケミーホッパー1

特撮

Posted by お亀納豆