【ラノベ】我が驍勇にふるえよ天地 Vol.4 -アレクシス帝国興隆記-【4巻/感想】

我が驍勇にふるえよ天地4 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

著:あわむら 赤光 イラスト:卵の黄身

「僕はずっと、レオと戦場を駆けていたいんだよ」

2017年4月の新刊。約2年9ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『聖剣使いの禁呪詠唱』19巻からは隔月刊行。
表紙は遂にレオナート単独に。美少女や美女で吸引しなくても最低限の売り上げは確保出来るようになったということかな。もしかして愛馬のザンザスが牝だから一応レオ+女性という括りになる……のか……?

吸血皇子の《伝説伝承》に惹かれるように集う英傑達。レオナートは満を持して約束の故郷アレクシス州リントの奪還作戦に踏み出していく……。
実力を秘めし者達がレオの元に集まっていくのワクワクするよな。その中でちょっと間の抜けたシーンが挟まるのも心地良い。トラーメの飄々としたキャラ、好きなんだよねぇ。死なないでほしいけど、こういうやつほど格好良く死にそうで怖いな……。

アドモフ軍との知恵比べの様相を呈する戦い。押しつ押されつの戦いを繰り広げ、最後にはレオ達の勝ちや!と思いきや、最後の最後で……。
ただ、それは陽動で当のレオは少数精鋭を率いてリントの奪還へと。あれよあれよという間にリントに陣取っていたアドモフ軍を蹴散らしていく。

何や、次巻でアドモフ軍のレイヴァーンをぶっ飛ばして終わりやで!と言わんばかりの続き方をしとるやんけ。積みまくってたから、まだまだ続くって知ってるんやぞw
今回は挿絵が一般的な分量用意されていたので良かった良かった。

次は2017年6月に『聖剣使い』20巻、8月にこちらの5巻、10月に『聖剣使い』21巻、12月に6巻、2018年4月に『アレクシス』7巻、6月に『聖剣使い』22巻と新シリーズ『百神百年大戦』1巻、8月に8巻、11月に『百神百年大戦』2巻、2019年1月に9巻、4月に新作『黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す 』、2020年2月に新作『俺の女友達が最高に可愛い。』。
こっから巻いていくつもり。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.3 -アレクシス帝国興隆記-(2016/12)
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.5 -アレクシス帝国興隆記-(2017/08)

著者リンク
聖剣使いの禁呪詠唱 19巻(2017/02)
聖剣使いの禁呪詠唱 20巻(2017/06)

スポンサーリンク









我が驍勇にふるえよ天地4 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 352,098

GA文庫

Posted by お亀納豆