【ラノベ】我が驍勇にふるえよ天地 Vol.5 -アレクシス帝国興隆記-【5巻/感想】

我が驍勇にふるえよ天地5 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

著:あわむら 赤光 イラスト:卵の黄身

「勝つためには手段を選ばない。まあ、悪くない考え方だと思います。でも、私は違います。私は勝つためにこそ、手段を選ぶべきだと思っているんです」

2017年8月の新刊。約2年5ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『聖剣使いの禁呪詠唱』20巻からは隔月刊行。
表紙はレオナートとレイヴァーン。いよいよ完全に男だけの表紙に。
粗筋の「魔法がないから盛り上がる」はちょっと言い方がおかしくないかしら……。別にどっちが上ということではないでしょ。

さて、レイヴァーンの策により苦渋の撤退を余儀なくされるアレクシス軍。各将達は辛酸を舐めながら1人でも多くの仲間を逃がすために奮戦するが……。

潰走していく軍のなんと惨めな事か。吸血皇子の名の下に勇猛に戦っていた戦士達が惨めに散っていく様はモブといえどもしんどいもので。
そんな中、麾下の士気を保つためにあの手この手を尽くすアラン、何て頼りになる仲間なんでしょう。死なないでね……悲しくなるから……。

トラーメはいち早く危険を察知。何やかんや言いながらもレオナートにこき使われて満更でもないの可愛いなw
すっかり頼れる仲間やんけ……。何故か俺の脳内では石田彰さんボイスになってしまっている。

アリスティアは戦場に立つレオナート達を援護するため兵力及び物資の調達に。訪ねる貴族訪ねる貴族、皆が肥えた豚のようなおっさんでワロタ
何やねん、この豚オールスターズは……。

強敵であるアドモフ軍だが彼等の方のシーンを見ると、そんなに悪い奴等とも思えないんだよな。
と思っていたら、どうも今後は共闘していく流れになりそう。メリジェーヌさんも仲間になるんだろうか。

次は2017年10月に『聖剣使い』21巻、12月に6巻、2018年4月に『アレクシス』7巻、6月に『聖剣使い』22巻と新シリーズ『百神百年大戦』1巻、8月に8巻、11月に『百神百年大戦』2巻、2019年1月に9巻、4月に新作『黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す 』、2020年2月に新作『俺の女友達が最高に可愛い。』。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.4 -アレクシス帝国興隆記-(2017/04)
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.6 -アレクシス帝国興隆記-(2017/12)

著者リンク
聖剣使いの禁呪詠唱 20巻(2017/06)
聖剣使いの禁呪詠唱 21巻(2017/10)

スポンサーリンク









我が驍勇にふるえよ天地5 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 409,867

GA文庫

Posted by お亀納豆