『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』特別番組【感想/ネタバレ】

「福島さんVSプリキュア」

やめたげてよぉ!
2020/03/20の17時半からようつべの公式チャンネルにて生配信。本来は春映画の公開日だった筈が、コロナ騒動により延期となってしまったため急遽企画されたもの。
『ヒープリ』のキャスト3人+えいたそ、引坂さんの5人によるトークが繰り広げられる。
生配信の必要性がよく理解らないが、これは話題性のためなのかな。

てっきり映画公開前にテレビで放送される宣伝番組をベースに構成されたものとばかり思っていたのだが、全然違ったね。
悠木さん達はそれぞれヒーリングアニマルのぬいぐるみを抱えていて、これがめっちゃ可愛いんだよなぁ。欲しい……。
えいたそと引坂さんもぬいぐるみ装備だが、何故フワではなくプルンスなのかw

生配信を行うと発表された時点で重大発表有と言われていたので、まぁ秋映画決定とかいう、みんな知ってた情報だろうと思いきや、延期後の公開日が5/16としれっと発表されちゃったぞ。それは番組の最後まで伏せとけよw
いや、はっきり決まってホッとしたけど。いや、油断するな。まだコロナがどう転ぶか判らんのやぞ。

日程はこれくらいスパンを空ければ、コロナも落ち着くだろうって判断かしら。追加戦士の情報解禁前には滑り込ませたいところか。
もしかして『仮面ライダー』の冬映画みたいに追加戦士のサプライズ登場シーンが追加されたりするだろうか。

『ファントミラージュ』の映画が5/1なので、その後ろに置いた形か。後から追ってこられるよりはこっちの方がまだ安心出来るかなー。

また、公開日まで公式チャンネルで順次過去の映画作品を無料配信するとのこと。やだ、太っ腹……。

悠木さんは流石の芸歴ということで、先輩みたいな立ち位置で依田さんと河野さんに接していて草。視聴者目線では頼もしいが、依田さんと河野さんからするとどうなんだろう……。何か勘ぐってしまうw

えいたそがうっかり「プリヲタ」って言っちゃって言い直したのは笑うでしょ。あんまり公式で言っちゃいけないワードなんだろうなw

冒頭数分間の映像を公開。ヒーリングアニマル達がめっちゃ可愛いやんけ……。しかも作画が気合入ってる……。板岡さん、大丈夫かな……生きてるかな……。
加えてOP映像も。曲は『ヒープリ』OPで、映像は3世代のOP映像を流用しつつ、といった感じ。成程、ここでコストを抑えたか。
2番+αくらいまで歌が聴けたのは有り難い。まさかのルール―時計やめろw

あ~、見覚えある脇役達がいるな~くらいにしか感じてなかったが、後々冷静になって考えてみたら、

・『まほプリ』の早見猫、まゆみとかな
・『プリアラ』の神楽坂さんと光岡さん
・『フレプリ』のカオルちゃんのドーナツ

って直近3世代じゃねーじゃん!何スーパー戦隊みたいなことやっとんねんw
これは円盤買って全部見付けないといかんやつやな……。

関連CDの発売日が4/1→5/13へ変更。こっちも延期するのね。ただ、公開後発売だった予定が公開前になったのは予習が出来るから有り難し。

秋映画の発表は無かったですね。5月の公開まで触れない方針ってことかな。
そんな具合で思っていた以上に予習として役立つ内容だったので、皆さんも見て損は無いと思います。アーカイブ化されてますからね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A

映画リンク
映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日

アニメ,映画

Posted by お亀納豆