【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第11話「力を一つに!ミラクルヒーリング!」【感想/ネタバレ】

「お願い!一緒に頑張って!私達と一緒に!!」

前回がシリアスに引いている場合はやはり冒頭の定型導入は無しになるのね。
さて、同時に3ヶ所で出現したメガビョーゲンをお手当していくプリキュア達。2体目、川に出ていたメガビョーゲンも何とか浄化。後1体というところまではきたが……。

最後に回したことで、花畑のメガビョーゲンは絶望的なまでに成長。周囲が蝕まれたため、足場が不安定となり益々戦い難い環境に。
ダルイゼン、「ヒーリングッバイ」や「お大事に」等、プリキュアの台詞を揶揄して真似してくるのいやらしい悪役感が出ていて良いね。

ラテを守ろうとして吹き飛ばされたプリキュア達。一旦戦線離脱となるが……。
ひなたはパーカーでラテをくるんでいたので、普通の制服姿に。いつもパーカーを着ているから凄い新鮮である。
なお、ラテの病状が悪化すると聴診器を使っても声が聞けなくなるとのこと。

気絶していたのどかに死んでない!?と呼びかけていたので驚いた。プリキュアであまり「死」っていう言葉を聞かないもんな……。

メガビョーゲン化したエレメントさんは長時間放置されると元に戻らなくなってしまい、汚染された周辺環境も不可逆となる。まぁ、病気ってそういうもんだけど、改めて提示されるとキツいぞ……。

諦めるわけにはいかないと再戦に臨むプリキュア達。患者が助かろうと思わないとお手当は始まらないというのを示してくれたのが良かった。
エレメントさん達の力が結集し、新しいボトルが生まれる。今回初登場のデザインのエレメントさんもしれっと混じってたよな。今後また出番あるんかな。

で、合体攻撃プリキュア・ヒーリングオアシス発動。新技習得までの導線は100点満点だったが、バンクがどうにもしょぼくないか?作画自体は綺麗なんだけれども、あんまり動いておらず、それをカメラワークで誤魔化しているように感じるぞ……。
今回の絵コンテ担当の角銅さんがブログで言っていたが、既にコロナの影響が出ている中での制作だったそうで。真相は判らないが……。
昨年のサザンクロスショットみたいに途中で修正入ったりせんかな。

何とかお手当出来た花のエレメントさんだけど、完全に元に戻るには長い時間が掛かるとのこと。こういうところもやたらリアルなんですよねぇ。
新しく生まれたボトルはミラクルヒーリングボトルと命名された。その場で名付けるって珍しくない?そうでもない?

めでたしめでたし……と思いきや、成長したメガビョーゲンが浄化される前に吐き出していた種が川に住んでいたビーバー?に寄生して……。おいおいおいおい、こっから感染拡大が始まっちゃうのかよ……。
ちょっと今のご時世にマッチし過ぎの展開では……?

次回予告の後には手洗いうがい励行のメッセージが。ボイスのみで新規映像は無し。これから毎週流れるのかしら。

レイフレの延期後の日程が6/27(土)に決定。土曜ならニチアサリアタイを断念しなくて良いので有り難い。が、そもそも今の状況から6月末には憂いなく東京へ行ける環境に戻っているとは考え難いよねぇ……。
開催されても欠席せざるを得なくなりそうなんだよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」
第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル
バンダイ(BANDAI) (2020-04-11)
売り上げランキング: 823

アニメ

Posted by お亀納豆