【アニメ】フルーツバスケット 2nd season 最終話「……俺はもう、違うんだ」【第25話/感想/ネタバレ】

「呆気なく訪れた。それは……解放と呪縛」

リンの私服、相変わらずクセが強いですなぁ……。

遂に明らかになる紅野の秘密。彼の呪いは既に解けていた。うっすーく今まで匂わされてきた謎がようやく……。
十二支の仲間の輪にも入れず、薄暗い部屋でずっと慊人と2人だけでいるのはめっちゃストレス溜まりそうですよね……。
でも慊人の境遇を知ってしまったら、呪いが解けたとしても突き放すわけにはいかず。

加えて慊人が女性と判明。これ、気付いてた視聴者はどれくらいいるんだろうな……。
で、この事実が開示されて、第2部終了です。バサーって終わったな……。もうちょっとこう、最終章への期待感を煽るような見せ方をしてほしかったぞ。めっちゃ唐突に幕を引かれたように感じちゃった。

総評

そんなわけでコロナの渦中でも一切クオリティを落とさずに走り続けた『フルーツバスケット 2nd season』全25話でした。
いやほんと、よく止まらなかったな……。よっぽど余裕を持ったスケジュールで制作されているのか……。

2期も一切妥協無しの安定したクオリティでございました。心を抉ってくるシーンもきっちり再現されていてなぁ。
主題歌は映像も含めて後期のものがめっちゃ性癖に刺さりましたねぇ。

最終章『The Final』は2021年放送予定とのこと。

燃:B 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第24話「真知がいた」

シリーズリンク
フルーツバスケット The Final 第1話「また宴を開こう」

スポンサーリンク









4592218191
愛蔵版 フルーツバスケット 9 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆