【特撮】仮面ライダーゼロワン 第31話「キミの夢に向かって飛べ!」【感想/ネタバレ】

「誰かの命令で動くんじゃなくて、お前が考えるんだ!」

あっ、やっぱりOP冒頭のナレーションが新しくなりましたね。その他の映像はそのままだったけど……。

さて、飛電製作所という新体制で早速活動を始める或人。ヒューマギアを失って困っている人々を助けることを第一の目標とする。
そこへやって来たのはかつて或人と関わった漫画家、石墨超一郎先生で……。

ゼアに接続不能となったヒューマギアは新しくラーニングすることが出来ない。これは垓が抑えているということなんだろうか。
垓は垓でゼアにアクセス出来ないようだけど。

石墨先生のヒューマギア、ジーペンはゼアに接続できず戸惑うばかり。そんな彼に自由に生きろと訴える迅。
迅はいわば特別製だから自分で考えて行動出来るが、普通のヒューマギアはそう簡単にはいかないか。迅もヒューマギアを開放するとは謳ったものの……。

汎用レイダーの正式名称はインベイディングホースシュークラブレイダーというらしい。通称はバトルレイダー。
ホースシュークラブって何だよって思ったらカブトガニなのか。

自ら考えろ、夢を持てとジーペンに訴えかける或人。それを聞いていた唯阿にもぶっ刺さりまくりんぐ。
この後、唯阿はまた不破さんと戦い、敗北することに。迷いまくりの彼女の手にはアサルトウルフプログライズキーが。
おっ、もしかして唯阿がアサルトウルフに変身する展開来るかな。脳内チップがある以上、唯阿も理論上変身可能なんだよね?

この戦闘での不破さんの変身、エフェクトの弾丸を殴ったり蹴ったりしてかっけーじゃん。
岡田君の補足動画で知ったんだが、ランペイジガトリングプログライズキーってエグザムシリンダーという機構があり、使用者の戦闘力を選別するため一定の負荷を掛けないと開かないようになっているんだって。
ゴリライズを正規手順にするなwwwwwww
てっきりA.I.M.S.を抜けたから認証無しで変身しないといけないんだと思ってたわ。

或人のヒューマギアの向き合い方に思うところのあった迅が共闘してくれる。強化形態となったゼロワンと迅が力を合わされば販促期間がとうに過ぎたサウザーなど敵ではない。最近の垓、やられる度に服がボロボロになってるけど一体何着持ってるんだ……w

垓が捨て台詞を残して去るのが早くもマンネリ化してきてるけど大丈夫?もうちょっと構図に新しいものが欲しいところだが……。

そしてヒューマギアの転身システムを使った最後のコント何なん?これだけのためにシエスタと祭田ゼットを呼んだのかよw

昨今のコロナ事情に『鎧武』の主要キャストがメッセージ動画を公開してくれた。主要ライダーの4人だけかと思いきや、懐かしい脇役の面々までも。凰蓮さんなんて、これだけのためにわざわざ当時のメイクをしてくれたんだよな……。有り難い。

そんなタイミングで『鎧武外伝 斬月』のノベライズが6月発売に向けて制作中との続報が。何しれっと2月発売から延期しとんねん。
メッセージ動画に絡めて美談の延長線上みたいに発表してたけど騙されねーぞw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」
第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆