【CD】GEAR戦士 電童 BEST DRIVE! ~SONG FILE【感想/レビュー】

B00005J4DK

2001年5月発売。
みんなー!俺の好きなアニメベスト5にランクインしている『GEAR戦士 電童』のベストアルバムだよー!
黄金週間にCDの整理をしていたら発掘しまして、久し振りに聴いてみるかと。

ジャケットのちびっこが描いたような電童は一体誰の作品なんだろう。スタッフさんの子供が描いたとか?それともそう見えるように大人が描いているのか……。

何と言ってもOP『W-infinity』ですよ。OP映像と合わせて聴くと懐かしさとアツさで涙が込み上げてくる。タイトルの時点で吐きそうなほど格好良い。
これまた歌詞もバチクソ格好良いのよね……。「ふたつの心ぶつけて」っていう歌詞だいすこ。

『天空の予感』は壮大な物語の始まりを感じさせる良曲。ちょっと民族音楽っぽいテイストもある……?歌詞は英語だが、ファーストインプレッションは未知の言語のようにも聞こえませんか。
劇中で聞いた記憶があるが、気のせいかな……?

物語をアツく彩った『Over the Rainbow』も良い……。銀河と北斗の決意を込めた戦いが思い出される……(´;ω;`)

『HEART DRIVE』『Brand New Mermaid』はみんな大好きC-DRiVEの曲。アイドルソングではあるが、シャープというかクールというか格好良さも含まれているのが良き。
これ、ユニット名のネーミングって、みんなのOSやアプリケーション=超大事なものの受け皿になりたいという意味が込められてるんだろうか。

『FINAL ATTACK』は電童やデータウェポンにスポットを当てた戦闘曲。フィニッシュ曲というよりは通常戦闘を盛り上げる曲という印象かな。
どうしてもフィニッシュ曲は『W-infinity』だもんなぁ。

〆はED『COUNT DOWN』。本編の最後にイントロが被ってくる演出がめっちゃ良かったよねぇ。
大団円の後に流しても合うし、シリアスな引きで流しても合うし、何この曲ズルい……。

で、こういうことすると『電童』本編を見たくなっちゃうんだよなぁ……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

スポンサーリンク









B00005J4DK
GEAR戦士 電童 ヴォーカルベストアルバム BEST DRIVE!〜SONG FILE

CD,アニメ

Posted by お亀納豆