【雑誌】アニメージュ 2020年7月号【感想/ネタバレ】

B082VRZWH3

表紙が『映画 プリキュアミラクルリープ』ということで買ってきました。やだ、板岡さん節全開の表紙が可愛いじゃない……。

大ボリュームの巻頭特集で、映画のキャスト/スタッフインタビューだけでなくテレビシリーズの方の内容も。
昨年の7月号は『スター☆トゥインクルプリキュア』が裏表紙で大ボリューム特集だったから、元々この号でプリキュアを大きく取り上げる予定だったのかしら。本来なら追加戦士の発表、単独映画の詳細が見え始める頃合いだしね。

『ヒープリ』5話のちゆの「お手当するわよ!」が何回もアフレコして怖さを抑えてなお、あの怖さだと判って草。1テイク目の怖さ、聞いてみたいw
香村さんへのインタビューでは、プリキュア達の家族の話がされているのだが、物凄く不自然にひなたの母親にだけ言及が無い。やっぱり今後語られる何かがあると思っていいのか。

アニメ誌の発売と同時に映画公開日も発表されるかと思ったが、何の音沙汰も無し。
『名探偵コナン』の映画は丸ごと1年の延期が確定したが、これはずっと続いていてるコンテンツだからこそ出来ることだよなぁ。
あれか、『ミラクルリープ』も1年延期して、『ヒープリ』の終了を5月くらいにずらせば成立するか……?スーパー戦隊のVSシリーズは現行作の終盤に上映するわけだし。あぁ、でもプリキュアの春映画はプリキュアになりたての現行組が先輩達に支えられて活躍するって話か……うーむ。

大体、このタイミングに特集が組まれている時点で、東映さんの中に1年延期という案は無いのであろう。『コナン』の方は配給会社の都合もあるのではなかろうか。
ただ、延期しても『コナン』というコンテンツは耐えられるだろうが、『コナン』公開による収益を見込んでいた映画館側にとっては大打撃だよな……。

本誌では『ヒープリ』の今後の放送スケジュールは一切記載無し。他のアニメ誌では今後1ヶ月は再放送という記載もあるとのことで。
これは単に雑誌掲載の内容を確定させる時点では緊急事態宣言の解除が不透明で、放送再開を断言出来なかっただけ……と信じたい……(´・ω・`)

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」

スポンサーリンク









B082VRZWH3
Animage (アニメージュ) 2020年 07月号 [雑誌]

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆