【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第6話「狙われた王国」【感想/ネタバレ】

「ようこそ、ミミの王国へ!」

クラウド大陸へ向かうにはひとまず海へと出なければならないが、簡単には見付からない海。
腹が減っては戦は出来ぬと食料を確保しようと辿り着いたのはミミという人間の少女を王女に戴く王国で……。

太一達より一足早くデジタルワールドへとやって来たミミはパルモンと出会い、なりゆきでタネモン達の王国の王女になっていた。
食料を奪いにやって来るタスクモンの群れを迎え撃つため太一達も協力。

光子郎の調査で、リアルワールドとデジタルワールドの時間の進み方には差があることが発覚。デジタルワールドの方が早いため東京の都市機能停止までにはまだ暫く猶予がある。

オーガモンが乗っていたコアドラモン(青)と激突するバードラモン。高速戦闘といった様相だけど、空はバードラモンの脚によくしがみついてられるよな……。危険極まりないと思うんだけど……。
なお、デジモン図鑑によるとコアドラモン(緑)というのもいる模様。

ドリモゲモンとの戦いの中で、パルモンはミミを守るためトゲモンへ進化。ベッタベタだけど大ピンチからの新進化+挿入歌はクッソ燃えるんだよなぁ。作画も結構気合入ってたんじゃないでしょうか。
欲を言えばミミとパルモンの絆をもうちょい丁寧に描写してからだと、なお良かったんだが初期メンバーだしあまり尺を取れないのはやむなしか。

グレイモンはオーガモンと激突。角をぶつけ合った結果、オーガモンの角の片方は綺麗に折れてしまった。
戦闘後、怒りの絶叫を見せるオーガモン。これは彼にも何かドラマがありそうね。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第5話「聖なるデジモン」
第7話「その男、城戸丈」

スポンサーリンク









B07KYR7C29
デジモンアドベンチャー トゲモン ティッシュケース

アニメ

Posted by お亀納豆