【特撮】仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」【感想/ネタバレ】

「俺は俺の力で爺ちゃんを超えなきゃいけないんだ」

さて、まさかのゼロワンとサウザーの共闘。OPが終わったと思ったら、すぐさま劇中でもう一度流れ出すという歪さよ。流石にもう1回1番からはおかしいと思ったのか、2番からのスタートになっていたけど、うーん。

劇中でOPを流そうというスタンスは大歓迎なんだけど、どうにもタイミングが納得いかない。流せば良いというものではないので、そこはちゃんと拘ってほしいぞ、作野監督……。

流れで共闘したとはいえ、やはり垓のこれまでの所業は許せるものではない。そこをちゃんと言及してくれたのは良かったですね。
不破さんは許す代わりにA.I.M.S.のZAIAからの独立を提案。これは後で何か効いてくるんだろうか。
しかし垓さん、すっかりサウザーにメロメロである。コラボとして登場したキャラだけど今後も出番あるんだろうか。

アークゼロに対抗するためにゼロワンのアップデートの道を探る或人達。しかし元々ゼロワン開発時にはアークが仮面ライダー化する想定は無かったため、ゼアの中にもアップデートの手段は無いそうな。

そこで或人はゼアに頼らずに自らゼロワンのパワーアップを計画することに。あっ、この流れは良いですね。今までのパワーアップって何かよく理解らんけどゼアが造ってくれたとか、垓が勝手に持ってきたとかそんなんだったからな……。

かつての記憶を取り戻した雷が飛電製作所にやって来る。雷の「ダッシュで」って言い方腹立つw
雷自身に悪意は無かったようだが、所詮それはアークの掌の上であったようで。

誘き出された或人はアークゼロにフルボッコにされてしまう。ボロボロになる演出は主人公の最終パワーアップ前あるあるですね。
そして奪われるゼロワンドライバー。そのまま砕かれるかと思ったが、それは無かったか。アークはプログライズキーやドライバーからラーニングを行い、ゼアへアクセスする機会を窺っていたらしい。
というわけで次回ようやく最終パワーアップだぞ。

7/23より『仮面ライダーゼロワン ショートアニメ EVERYONE’S DAILY LIFE』とかいうのがTTFCで配信開始となるそうな。もしかして延期になってしまっている夏映画の埋め合わせ企画なんだろうか。
個別で感想を書くかは内容と尺次第かなぁ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第38話「ボクは1000%キミの友だち」
第40話「オレとワタシの夢に向かって」

スピンオフリンク
仮面ライダーゼロワン ショートアニメ EVERYONE’S DAILY LIFE 第1話「イズ、カレに飛電紹介するってよ」

スポンサーリンク









B0834HMG3B
仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

特撮

Posted by お亀納豆