【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep24「ビルドダイバーズ」【第24話/感想/ネタバレ】

「ガンプラが嬉しがってる。2人の、ガンプラを大切に思う気持ちがぶつかり合って大きくなって、世界を満たしていってる」

ヒロト達ビルドダイバーズの訓練に協力するためマギーさんの呼び掛けで集まった有名ダイバー達。
錚々たる面子の中には、あのビルドダイバーズもいて……。

1期のキャラが続々登場して実質同窓会である。アフレコが大変な時期によくこれだけキャストを集めたな……w
リク、サラ、モモは外見がちょっと成長してるか。

開幕早々、リクとオーガがいちゃいちゃしていて辛い。何なの、あれはデキてるでしょ……。
リクは様々なバトルを経たからか、ちょっと顔つきが精悍になってるかな。めっちゃモテそう。
一方、サラの人妻感もバキバキでヤバい。肩出しのコスがえっちなんですよなぁ……。
モモはツインテパンダということなのか。アホみたいにあざとい出で立ちである。

パルはようやくエクスヴァルキランダーをお披露目。初めて見た時はヴァルキランダーから随分外見が変わったなと思ったけど、クアドルンの意匠を取り込んだと考えるとしっくりくる。ガンドランザムも大分扱えるようになった模様。
ウォドムポッドは追加装甲を加えてウォドムポッド+に。

宇宙戦ということで久し振りにジュピターヴガンダムが登場。コアチェンジも見れるかと思ったが、それは無しか。そもそもジュピターヴの合体バンクってあったっけな。

しれっと外伝『ガンダムビルドダイバーズブレイク』のフォースZA-AZ(ザッズ)も登場。こういうファンサービスは有り難いですね。俺は追っ掛けてないからよく知らんけど(ぉ

ここぞとばかりに新しい機体が次々登場。リクのダブルオースカイメビウス、オーガのGP-羅刹天、キリヤのガンダムTRYAGEマグナム。
TRYAGEマグナムのマッシヴなスタイル、イカスじゃない……。
モモの白いカプルはただの色変えかな。

最後にビルドダイバーズは必殺技を習得したようだが、視聴者へのお披露目はお預けとなった。
ウォドムの追加装甲がどうもガンダムタイプに装着可能そうに見えるのだが、もしかしてコアガンダムを中心にビルドダイバーズの各機体のパーツが合体するんだろうか?

キャプテン・ジオンの正体はロンメル大佐でほぼほぼ確定か。カザミにファンと言われて嬉しさを隠し切れないの可愛いなw

ヒロトのお母さん手作りのチーズケーキ、めっちゃ旨そう。
それぞれの舞台へ向かう前日、お互い励まし合うヒロトとヒナタ。そのまま特殊EDで、こうしてみるとヒナタがヒロインなんだけどなぁ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep23「選択のとき」
ep25「僕が描く未来へ」

スポンサーリンク









B08BXD7FN2
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ダブルオーガンダム系新機体(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆