【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep25「僕が描く未来へ」【第25話/感想/ネタバレ】

『コアチェンジ!リライジング━━ゴー!!』

いつもは20時からプレミアム配信、20時半から通常配信なのに何故か今日は1時間遅く21時からスタート。言っといてよね~。
サブタイの「未来」は「あした」と読みます。ここで1期ОPの歌詞を持って来るのエモいんだよなぁ。

さて、OPカットで開始。おいおい、これはまた良いタイミングでOP流れるんじゃないの……と期待しちゃうよなぁ。上げるなよ、ハードルを上げるんじゃない……ってめっちゃ意識しながら視てましたw

いよいよ衛星砲発射阻止のため再び宇宙へと上がるビルドダイバーズ。マサキも駆け付けてくれたので心強い。
愛機もガンダムアドバンスドテルティウムにパワーアップ。

ここでコアドッキングがカスタム最後の機体ネプテイトガンダムが登場。ヴォワチュール・リュミエールって『SEED』のアレか。

宇宙に上がって、ここからネプテイトガンダムの無双が始まる……と思いきや、早々とジュピターヴにコアチェンジしてしまうワナ。アルェー?
えっ、肝入りみたいな扱いでここまで出番のなかったネプテイト、ここで退場なのか……?

アルス側は新たに機体ターンXベースの機体を投入。随分とシルエットがオリジナルから変わっているようだったけど公式サイトには特に記載されてないんだよなぁ。

ビルドダイバーズの必殺技はやはり全機合体だった。全てのパーツを使うわけではないものの、よくぞまとめ上げたと思う。その名はリライジングガンダム。ウォドムポッドを丸々下半身にあてている関係で不格好な部分もあるんだけど、この強引さ、嫌いじゃないわ!

しかもばちこりOPを流してくれたので、これで文句などあろう筈もない。だからOPの3番がしこたま格好良いとあれほど。
実はまだ発売していなかったイージスナイトのキットに合体用のパーツが入っているそうです。

アルスの「それは━━━━いつなのです……?」という悲壮感のある呟きが間に入ってから3番のサビに入るのも上手い。

ブチ切れたアルスは自らGBNに乗り込んでくる。しかし既にダイバー達は迎撃態勢を整えているのであった。カルナの「ところがぎっちょん!ってかぁ!?」って台詞の安心感よなぁ。

おいおい、ここまで盛り上げて最終回はオールスターバトルかよ……お祭りやんこんなん……わっしょいわっしょい!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

エピソードリンク
ep24「ビルドダイバーズ」
ep26「Re:RISE」

スポンサーリンク









B0859QJNYL

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆