仮面ライダークウガ 超ひみつビデオ

仮面ライダークウガVS剛力怪人ゴ・ジイノ・ダ

てれびくんだったかの応募者全員サービスのビデオのために制作された作品。予算がギリギリなのか、役者は五代しか登場しないし、戦闘場所は明らかにスタジオそのまんまだし、尺は十分ちょいと短いし、半分以上総集編だしで、所詮子供騙しかといった内容。

 前半は五代がクウガの基本五色に初めてなったときのことを回想する。その後、ゴ・ジイノ・ダの出現の報を受けて、出撃。

 何でゴをライジングにならずに倒せるんだとか突っ込んじゃ駄目なんだろうなぁ。でもゴ・ジイノ・ダは未確認生命体四十号で正史扱いされているくさいんだよなぁ。変なの。

燃:A- 萌:C 笑:C 総:B

特撮

Posted by お亀納豆