【特撮】仮面ライダーゼロワン 第43話「ソレが心」【感想/ネタバレ】

「もう戻ってこないってのかよ……くだらないギャグを飛ばすあいつは……」

イズを破壊されてしまった憎しみでアークワンになってしまった或人。彼を止めるため共同戦線を張るバルカン、バルキリー、サウザーだったがサウザンドライバーは破壊、不破さんと唯阿は脳内チップをハッキングされて変身不能になってしまう。

迅は滅を止めようと説得を試みるが、こちらも失敗。とはいえ滅は大分心が揺れてるよなぁ。
判り切っていたことではあるが、ここで迅を復元したのが与太垣と確定。

このシーン、ボロボロの布が垂れ下がっているという何とも不思議な場所での撮影で、こんな場所どこにあるんだ……と思いきや、心理描写のためにわざわざそういう空間を作り出したらしい。また手の込んだことを……。
滅が布を切り裂き切れなかったところなんかは彼の迷いを表してるんですね。

激突するアークワンと滅。戦いはアークワンに軍配が上がりかけるが、迅が身を賭して滅を庇う。
迅は滅を父と呼んで爆散。滅はこれで考えを改めるどころか、より深い闇へ堕ちていきそう。
おいおい、或人が心を取り戻すようなサブタイにしておいて、もっと酷いことになってるやんけ……。

何だかお互いの友達を殺し合った『ガンダムSEED』みたいな展開になってきたな……。
イズはバックアップ不能だけど、迅はバックアップ出来るんじゃないのかな?その辺どうなんだろうか。

今回、全くゼロワン/ゼロツーが登場しなかったが、或人の闇堕ち描写が優先で販促は二の次でOKという判断になってるのかしら。

『仮面ライダーシティウォーズ』のCM、何で『ゼロワン』放送中じゃなくて『キラメイジャー』の放送時に流れるんだよw

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第42話「ソコに悪意がある限り」
第44話「オマエを止められるのはただひとり」

スポンサーリンク









B0834HMG3B
仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

特撮

Posted by お亀納豆