【ラノベ】ひとりで生きるもん!2 ~およめ券のその後~【2巻/最終巻/感想/ネタバレ】

4040673999

著:暁 雪 イラスト:へるるん

たぶん日曜朝のアニメのオープニングテーマとか、聖書とかでも言ってるだろう。
この世でもっとも強い力は、愛なのだ。

2015年3月の新刊。約5年4ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。

1巻の時点でめでたく結ばれた慶人と千紗。今回はサブタイ通り、およめ券の行方と慶人がいかにして将来歩く道を定めたかが描かれる。
1巻がテレビシリーズ、今回が完結編のスペシャル番組、みたいな感じかなぁ。映画というのはちょっと大袈裟か。

遠距離恋愛となっていた2人だが、夏休みを利用して千紗が日本に帰国。まーいちゃつくこといちゃつくこと。当て馬ヒロインも存在しないので、ひたすらに甘くいちゃついておる。

バイト先での出会い等もあり、構成作家の道を志すことにした慶人。1回エンジンがかかると凄い勢いで突き進むタイプのようだけど、将来的に身体を壊さないか心配だわ……。

2人の結末を最後まできっちり描いてくれたのは良かったですね。これは1巻で終わる想定だったけど、もう1冊書いても良いと言われた感じなのかなぁ、元々シリーズ化出来そうな内容でもなかったし。

暁さんはこの後も本を出しており、今は『今日から俺はロリのヒモ!』が続刊中なのかな?

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ひとりで生きるもん! ~粋がるぼっちと高嶺の花~(2014/11)

スポンサーリンク









4040673999
ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆