【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」【感想/ネタバレ】

「そういう風に生まれたんじゃなくて、経験して変わったんだと思う」

導入がのどかとアスミバージョンに。あっ、タイトルロゴが描いてあるのが布からかっちりした素材に変わってるな。プラカードかしら。

ОP映像もマイナーチェンジ。初期段階から恐ろしいクオリティだったので、差し替えの余地あるんかよ……と思っていたが、案の定最低限の変更という感じでしたね。主にラテのカットをアスミを含めたものに差し替えと、各カットにアスミ/アースを書き加えるという形に。

あっ、バテテモーダ消えたな……。
前回の絵コンテを務めた宮元さんのツイートを見ると、バテテモーダは退場のように思えるな……。まぁ絵コンテ担当者が先の展開を知らされてはいないだろうけども……。

さて、1日に2回もお手当するというハードワークですっかりへろへろになったのどか達。それぞれ帰宅して休息をとろうとするが、アスミには勿論帰るべき家などある筈もなく……。

暫く花寺家に泊まってもらうことに。ご両親には海外から来たバックパッカーでラテの本当の飼い主と説明。日本に来た後、ラテとはぐれてしまったという設定に。
これは最終回まで花寺家に滞在することになるのかしらね。他にアスミが違和感無く住める場所が後から出て来るとも考え難いよねぇ。
このシーンで、しれっとアスミの苗字が「風鈴」に決定。何故、風鈴になったのかは語られなかったですね。

公式サイトによるとアスミの外見年齢は20歳くらい、とのこと。マジか……。フェリーチェの外見年齢っていくつくらいなんだろう。

青山さん作監特有のむぐむぐ顔、ほんとじわじわくるw

同じく青山さんお馴染みの両手を上下にシャカシャカ。
翌日、しれっとアスミに合う私服が用意されている謎。のどかとは明らかにサイズが違うし、お母さんのお下がりなんだろうか。

これまでも異世界出身のプリキュアは沢山いたけど、本当に生まれたてというのは史上初なわけでこれはハードルが高いぞ……。薄い本の導入は作り易そうだけども(ぉ
アスミがラテは様付けなのにテアティーヌ様を呼び捨てなのは、王族に敬意をはらっているいるでのはなく、ラテ個人のために生まれたからなのかな。

今回出撃してくるのはダルイゼンとグアイワル。と言っても一緒に出て来たわけではないが……。
ダルイゼンが生成したメガビョーゲンにグアイワルがバテテモーダから奪ったメガビョーゲンの欠片を取り込ませて強化。

ここで命名メガパーツ。一定以上に成長したメガビョーゲンから割と簡単に採取出来る模様。今回はダルイゼンが3つ取得してましたね。あっ、これはまさかグレースにメガパーツ埋め込まれる展開来るのでは……。「たまにはお手当される側になるのもいいかもよ?」とかさぁ……。

ラテが体調を崩すのは変わらずか。変身バンクに入る直前までしんどそうだったのが可哀想よね……。ちょっとずつ緩和してくるんだろうか。
あれか、変身する時に風のボトルをセットするからそれで元気になるのかな?

変身バンクは複合せず、のどか達3人の変身後にアスミの変身という構成。

おっ、バンクにアスミがまとめていた髪をほどくカットが追加されていますね。前回は微妙にカット省略版だったのか。

集合名乗りは新しく。ラテがラビリン達とタッチしていくの良いですね。
アースはキュアスキャンやぷにシールドは使えないと思って良いんだろうか。あれはあくまでもヒーリングステッキに備わった能力という感じだけど。ということはアースがいくら強くてもメガビョーゲンのどこにエレメントさんが囚われているかは確認出来ないってことになるんかな。

アイキャッチも新しくなっていましたね。

新たな食玩シリーズ、プリキュアカードウエハースが12月に発売決定。描き下ろしイラストで構成されており、全28種と豊富なラインナップのためか妖精単独のカードもある模様。
うーん、色紙は飾り易いサイズだけどカードはなぁ……。

9/20開催予定のレイフレの延期が決定しましたね。暫くは期日発表→延期のコンボを繰り返すことになりそう。
難しいよなぁ、開催日はあらかじめ出しておかないと皆が予定を立てられないし、忘れ去られていく可能性もあるもんな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」
第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」

スポンサーリンク









B0834CQNBH
ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

アニメ

Posted by お亀納豆