【ラノベ】銃皇無尽のファフニールⅩⅤ アンリミテッド・シャイン【15巻/本編最終巻/感想/ネタバレ】

B076P7293D
著:ツカサ イラスト:梱枝 りこ

約束でも、契約でもない。
ゆえに明確な意味もない。
でも━━また会いたいと思った。

選ばれた運命を生き抜くために。

2017年11月の新刊。約2年9ヶ月2週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
本編最終巻ということで表紙はイリス。何ならブリュンヒルデ教室大集合でも良かったんじゃなかろうか。

世界そのものを喰らおうとするアンゴルモアに立ち向かうブリュンヒルデ教室の面々。世界中の人々の声が彼等の力になっていき……。

最終巻になってもピンで挿絵を用意してもらえるロキ少佐は一体何者なんだ……。男キャラの中ではひょっとして悠より扱いが良いのでは……w
最後まで頼もしい人でしたね。

世界中の人々の声援がそのまま力になるシーンや人の姿を失った悠を元に戻すシーン、めちゃめちゃOPが流れそうで辛い。アニメだったら確実に泣いてるシーンである。

主要キャラは基本的に皆生き残ったので、散々ストレスフルな展開をしていたことから考えると、逆転満塁ホームラン感ある。ヴリトラまでしれっと生き残ったし……。

流石に本編最終巻ともなると、ふざけたサービスシーンを入れている余裕は無かったようで。
ラストカットのイリスの水着はせめてもの抵抗なんだろうかw
個人的には露骨なサービスカットよりも制服姿のキーリが股間にクる(問題発言)

次は2018年3月に『EX』。その後は『アズール・レーン』のノベライズや新作『アークエネミー・スクールライフ』を同時進行。

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
銃皇無尽のファフニールⅩⅣ レインボウ・ピース(2017/06)
銃皇無尽のファフニールEX インフィニティ・ワールド(2018/03)

スポンサーリンク









B076P7293D
銃皇無尽のファフニール15 アンリミテッド・シャイン (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆