【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld 第17話「悪魔の子」【感想/ネタバレ】

「キリト君、そろそろ起きる時間だぜ!」

最高の増援。

プーの扇動により勢いを増すアメリカと韓国からのプレイヤーの殺戮に、次第に劣勢へと追い込まれていくアスナ達。

そこへ旧SAOサーバーからのアクセスが。まさかここでエイジとユナが来てくれるとは……。ちゃんとキャストもオリジナルでの出演。
『アリシゼーション』編OP映像でユナが出ていたものの結局本編には登場しなかったから、劇場版を観た人への軽いサービス程度に思ってたわ……。
最初からここまで想定してたのかな……。これはテンション上がっちゃうわ。

ただ、ここで形成逆転してしまうとストーリーが変わってしまうので、あくまでも2人の活躍でキリト復活までの時間稼ぎが出来たという形に。
以前にリズの演説の時にチラっと映っていたシルエットは彼等だったってことかな。

苦戦しているのはシノンとリーファも同じ。キリトの痛みに比べればこれくらい!みたいな事を言ってるけど、四肢が千切れたり左目に槍をぶっ刺されたりする痛みが根性論で耐えられるとは思えんのだが……。
確か痛覚は現実のレベル相当の設定だったよな……?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第16話「コード871」
第18話「記憶」

スポンサーリンク









B01HAWPIRA
ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆