涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト」

「鬼!羅刹!」

 

 まだまだ続くよ『エンドレスエイト』。放送は4回目、作中では15513回目。長門があからさまにぐんにょりしています。

 

 長門の制服以外はやはり毎回変わっている衣装。これ、バリエーション考えるのって結構大変なんじゃね?

 今回のハルヒは水着姿と浴衣姿のときにヘアバンドを外しているんだが、物凄い新鮮。ハルヒ可愛いよハルヒ。

 

 また、ハルヒがプールで手下としてスカウトするちびっこも毎回違うのね。ようやく気付いたよ。

 

 お祭りでは『仮面ライダー電王』のモモタロスさんのお面がちらっと登場。

 

 そしてループに気付くシーン三回目。朝比奈さんの泣き方がどんどん過剰になってきている気がするw

 あれ、禁則事項が禁則事項の下りは?

 

 あまりに『エンドレスエイト』を繰り返すので、噂では『消失』はやらないんじゃないかという意見が出て来ましたが、ありそう過ぎる……。二期は『溜息』と短編エピソードだけになるのかな。

 

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A


涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)