【ラノベ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 14巻(通常版)【感想/ネタバレ】

B08HCTZMNK

著:森田 季節 イラスト:紅緒

「ア、アズサ様……か、かわいいです……。これは……その……かわいすぎて、しんどいです……」

2020年10月の新刊。約1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
今回もドラマCD付きの特装版はスルー。

表紙はアズサにファルファとシャルシャ、それにライカとフラットルテという、このシリーズの表紙としては珍しい構図。アニメ化告知のための特別バージョンってことなんかな。ライカとフラットルテが仲良さそうにしているのが不気味w
帯もいつもより縦幅が広く、表紙が半分以上隠れている……。

今回は冒頭から旧神復活。言葉だけ見ると完全に最終章スタートなんだよなぁw
勿論、そんなヤバい奴が出て来るわけではないのだが……。

早くも3年目となった喫茶魔女の家。初回の時点で大分スローライフからはかけ離れているイベントだったが、3年目にして益々離れていくことに。森田さんの中で何巻かけて1年のサイクルを回すって決めてるんだろうか。
主要登場人物達が殆ど実年齢と見た目がズレている人ばっかりなので、時間を早く進め過ぎて完結せざるを得ないとなるおそれが無いもんな。

暫くずっと巻末に掲載されていたスピンオフが今回は無し。その代わり、5巻と7巻の特装版に付属したドラマCDの脚本が収録されている。紅緒さんの書き下ろしイラストがそれぞれ1枚ずつあります。

あ~、はいはい、メディアミックスした作品がよくやるやつねと思ったら、脚本をそのまま載せる!そういうのもあるのか。
一応、文字だけで読んだときに理解出来るようには加筆修正されているらしいが、これはちょっとページ稼ぎのように感じるな……。
やっぱりボイスドラマとして聞くこと前提の内容のように感じるんだよねぇ。地の文が無いとギャグのキレも悪いような気がする。

次は来年1月。またドラマCDの脚本を収録するのかな。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 13巻(2020/07)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 15巻(2021/01)

スポンサーリンク









B08HCTZMNK
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました14 (GAノベル)

GAノベル

Posted by お亀納豆