【特撮】仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ&番組キャストトークショー スペシャルデー 第3回【感想/ネタバレ】

「みんなと一緒に同じ夢を見られれば、どんな予測も乗り越えられる━━大きな力になるんだ!」

10/18公演。全国を回って開催されるファイナルステージ。今年は最終日のスペシャルデーに限り有料生配信有。
生配信視聴は突発的な事態に対応出来ないから、スルーかなーと思っていたけど、アーカイブ配信あるんじゃん!ってことで視聴。

全3回公演でトークショーに登場するゲストが毎回違う。特に誰のトークが見たい!という拘りは無かったので最終公演を選択。

まずはキャラクターショーから。己の中の悪意から仮面ライダーアークゼロワンへと変身したアズが再び騒乱を巻き起こしていく。
変身に使っていたのはゼロワンドライバーとアークゼロワンプログライズキー。アークドライバーじゃないのは何でなんだろう。

深紅のボディがアークワンとはまた違った禍々しさがあって良いな。スーツはアークワンの改造なんかしら。
暗殺ちゃんもアークゼロのガワを纏って復活。

垓は最終回のラストでサウザンドライバーを修復していたから変身出来るのは判っていたが、不破さんと唯阿はゼアの力を借りてバルカンとバルキリーのテクノロジーを復元。ゼアが完全に便利屋になっとる……。

どっかで冬映画に繋がるエピソードって聞いた気がするんだけど、そんなに具体性は感じなかったな。A.I.M.S.組が再び変身可能になった理由とか、そういう話かな……。
映画の撮影は既に終わっているそうですね。

2部のトークショーはほぼほぼ『ウラ仮面』のノリ。何やらイズ役の鶴島さんが体調不良だったらしく不在。ヒーローショーの方には出演していたものの、台詞が減らされたりしていたらしい。
これは残念だけど、無理するのは良くないからねぇ……。

何回も言ってるけど高橋君、ほんと凄いよねぇ。各公演毎に或人のギャグを自分で考えてたってマジかよ……。全通してるファンのために毎回違うものを見せるとかプロ根性が凄いじゃん……。
プライベートでも或人として振る舞って役作りに専念するのも見上げたなぁ。

最後の挨拶、砂川君と中川君、親子揃って喋れなくなるレベルで泣いてる……尊い……(´;ω;`)
最後だけとはいえ鶴島さんも出て来れて良かった。

で、或人のギャグで〆という非常に『ゼロワン』らしいフィナーレで気持ちが良い。何はともあれキャスト及びスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そういや主題歌ライブとかは無いんだな……。今のご時世だからかな?
これからファイナルステージは毎年配信してくれるようになるんかいな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーゼロワン 最終話「ソレゾレの未来図」

スポンサーリンク









B07WCT6YZ3
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

特撮

Posted by お亀納豆