【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第18話「東京消滅 カウントダウン」【感想/ネタバレ】

「お兄ちゃんは大丈夫。私、分かるよ」

オロチモンを倒して一息と思ったら、突如始まったカウントダウン。太一達の前には究極体ニーズヘッグモンが現れて……。
東京で起きたネットワーク以上で高まったエネルギーを吸収しており、カウントダウンが終わるとそれを放出するのではと、光子郎が予想。

この辺のニーズヘッグモン周りの説明が今一つよく理解らない。デビモンとどういう関係なのかも判らんし……。
ただ、敵側に究極体が登場ということで緊張感は一気に高まった。

この危機に再び降臨するオメガモン。タケルとヒカリがリンクして再登場出来た、みたいな見せ方だったように思うが……?
EDで目立っているから近々タケルが本格参戦するのかと思いきや、なかなか来ないな……。

オメガモンの活躍でニーズヘッグモンを撃破。東京のカウントダウンは止まった。しかしデジタルワールド側のカウントは止まらず。何か幼年期のデジモンっぽい姿が映ったが……?
砂嵐に巻き込まれた空達は散り散りに。残された太一とヤマトの前にはデビモンの幻影が現れる。幻とはいえ、ようやく出て来たか。
意味深な事を言うばかりで未だ目的は判らない。そもそも成熟期なのに究極体を従えているってことなの……?

今回からCMを入れるタイミングの構成が変わったのかしら。デジモン大図鑑はEDと次回予告の間にお引越し。えらい中途半端な所に移ったな……。
だから設定の闇に触れようとするなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第17話「東京決戦 オロチモン」
第19話「吠えよ獣王拳」

スポンサーリンク









B07TXDFY9Y
フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー オメガモン(AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆