【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第20話「七人目の覚醒」【感想/ネタバレ】

「あれこそが俺達が捜し続けていた聖なるデジモン……!」

タケルを助けようとするヤマトだったが、そこへ現れたのはデビモン配下のベルグモンだった。何かうっすら見覚えあるなーと思ったら、闇のスピリットのハイブリッド体か!凄い角度からレジェンドデジモンをぶっこんでくるやん……。

ベルグモンは重力攻撃のようなものでバルブモンを攻撃。ヤマトの手に渡ろうとしていたタケルを奪い去ってしまう。
デビモンの配下のデジモン達は横の繋がりはあまりないってことなんかな。闇に染められる前から一緒に行動していた奴等はともかく、他の配下のことなんか知らねーよって雰囲気。
デビモンに他の奴等はどうなっても良いからタケルを連れてこいって言われてるのかもしれんが。

メタルグレイモンとワーガルルモンのサイズ差、改めて意識するエグいな。今回はそのサイズ差を活かして、メタルグレイモンのギガデストロイヤーの上にワーガルルモンが乗って移動するという荒業を。その発想は無かった。
ヤマトはメタルグレイモンのトライデントアームの上を駆け抜けていたが、運動神経優れ過ぎでは……。

何とかタケルは奪い返せたもののベルグモンの猛攻に苦戦する太一達。兄を助けたいというタケルの思いが囚われていたエンジェモンを解き放つ。そうか、エンジェモンは捕まってたのか。
聖なるデジモン=エンジェモンでほぼほぼ確定か。ここでタケルはデジヴァイスを授かり、正式にエンジェモンのパートナーに。

しかしエンジェモンは力を使い果たしたらしくデジタマに戻ってしまう。この辺は『無印』オマージュということかな。
ここからタケルもレギュラー入りかなーと思っていたら、新たに登場したスカルナイトモンによって奪われてしまう。おーっと、ここまでたレジェンドデジモンですよ。

デビモンは期せずして闇に染まり易い状態になったと言っていたが、元々エンジェモンを悪堕ちさせるつもりだったのか。

一方、リアルワールドの光子郎達はミーティングを行うことに。テントモン達はデジタルワールドとリアルワールドの境のネットワーク空間にいるらしい。
ちらっと光子郎の家庭環境に何かある、という見せ方がありましたね。

デジモン図鑑はカブテリモンか。空を飛んでいる時にギャグを教えてくれる、じゃねーよw
いやはあ、なかなかどうして盛り上がってきてるじゃない。

燃:A 萌:C 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「吠えよ獣王拳」
第21話「逆転の武装鋼化」

スポンサーリンク









B013TS10TE
メガハウス デジモンアドベンチャーエンジェモン&高石タケル G.E.M.シリーズ

アニメ

Posted by お亀納豆